人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

S*e*x*t*a*n*s は 獅子座の隣にある六分儀座。航海者必須アイテムの六分儀で好奇心の方位をみつけていきます。音楽と映画と本と、その他おもいついたことを徒然に書き留めています。コメントどうぞ。
by crann
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
Messages/Links/etc
07春の松江旅行、07初秋の湖水地方旅行、07ワールドコンレポ 08雨季アフリカ、進行中!旅行は  viaggio*旅カテゴリ から、ワールドコンレポは excceterea*いろいろ からご覧ください。
タグ機能つけましたので、パリ、ランサム、SFとかでも検索できます。


my respect designer(ということばがあるかどうか・・・)のご指導をいただいて、目下サイトを構築中。
気長にお待ちください。
ついでに、プレゼントをいただいてしまいました。ネームカードの目つきの悪くてカワイイ?パンダpoofくんです。ご愛顧のほど♪poofの仲間をご希望の方はご一報くださいませ。製作承ります、だそうです♪











★special thanks!
東雅夫の幻妖ブックブログ
spoof web
人形作家・写真家 石塚公昭HP


★kindred
とはずがたりblog
普段着のココロ
歌・言葉・心を捕らえるblog
旅はとらぶる・トラバーユ
はざまの庵
おとのは(旧Blog Rindale) 
Sea songs 
マゾムがいっぱい 
心の旅 
赤表紙本・青表紙本・黄表紙本
ばるーさの館
いむろすめるいの薔薇
さかいゆきみの大福写真帖
「指輪物語」よもやま
Bilbo's study ビルボの書斎
ラッコ庵日乗
世界を愛したいブログ
旬のイギリス
ericaのRubatoな日々
十分間俳句


★ARC
ランサム掲示板





★good food!
GAIA御茶ノ水
生活クラブ生協
ナチュラルハウス
Alce Nero イタリアのオーガニック

★music!
中南米音楽<音皿処>
J-WAVE



★for you!
あきゅらいず美養品


one day a click!↓
人気blogランキング





create your own visited country map
最新のトラックバック
最新の記事
Tolkien Advent..
at 2017-12-23 22:49
おひさしぶりで、ホームズです。
at 2016-03-26 12:19
英文学への道。
at 2014-04-26 23:41
風疹は重いよ。
at 2013-03-31 07:50
白鳥の湖。
at 2013-01-18 20:37
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル


遠い昔のことさ・・・

4月3日、スターダストレビューコンサート。

スタレビなんて懐かしい!という方も多いのでは?
はたして、会場は同年代の女性ばかり。
一緒したピアノアンサンブル友人も、ジェネレーション揃い踏みに気づいて二人で笑ってしまいました。

わりと前のほうのいい席ではあったのですが・・・
どうもファンクラブの間に入ってしまっているらしく、周りじゅうノリノリ(死語)!
すぐスタンディングしちゃうし、間髪いれず手拍子入るし、ヤジも出る(笑)

驚いたのは、2歳から小学生低学年の小さい子供をつれた方が多かったこと。
気づいただけで5、6人の子供さんがいました。

お母さんが楽しいことをお子さんに教えたいのはわかるけどね、さすがに小さすぎです。
大音量の中で眠そう、つまらなさそう、もちろん泣いてしまうし。
ちょっと考えてしまいます・・・


今回はアルバム「Aqua」のツアーで、新曲もあれば、懐かしい曲、そしてコラボレーションやシングルカットでヒットしている曲などもありました。

「木蓮の涙」は、すごく好きな曲だったのですが、覚えていた歌詞内容とだいぶちがっていて、自分としては「あれ?」と思ってしまったり。
私が記憶していたのは、どうもそれにインスパイアされた何かだったみたいです。
う~む、ちょっと気をつけなくちゃ。そういう年になってきたんだわ・・・

スターダストレビューの好きなところは、コーラスの上手さですね。
それからパーカッションが素晴らしい。
もちろん、リードヴォーカルの根本さんのハスキーな声も素敵です。
なにより、彼らがみんな綺麗な日本語で歌ってくれることですね。
聞いてて歌詞が意味不明なことが無い。
初めて聞いた歌も、ちゃんと耳に入ってくる。
「夢伝説」は一番好きな歌ですが、これがアンコールになったときは、涙が出てしまいました。






まず、アンコールのあとに、AquaツアーのDVD撮影(これは最初からカメラが回っていたし、根本さんが冗談まじえて撮影協力をお願いしていました)があったこと。

おおっ!という感じで立ち上がってくださ~い!
といわれて、やらせだ~~と思いつつ素直にリハ。
本番もばっちり(笑)

それから、映画の撮影もあったのです。
堀江慶監督の「我が心にも龍は眠る」の、1シーン。
この映画でスターダストレビューの「オルフェウスの愛」が使われるそうで、スタレビのコンサートに男の子が来て、あとから彼女が入ってくる、というシーン。

これもなかなか面白いイベントでした。

わたしと友人は帰りが遅くなってしまうため途中で抜けましたが、もしかするとDVDや映画にちょろっと出ているかもしれません(笑)
by crann | 2005-04-19 01:17 | musica・音楽
<< Libera。 森家のひとびと。 >>