excitemusic

S*e*x*t*a*n*s は 獅子座の隣にある六分儀座。航海者必須アイテムの六分儀で好奇心の方位をみつけていきます。音楽と映画と本と、その他おもいついたことを徒然に書き留めています。コメントどうぞ。
by crann
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
Messages/Links/etc
07春の松江旅行、07初秋の湖水地方旅行、07ワールドコンレポ 08雨季アフリカ、進行中!旅行は  viaggio*旅カテゴリ から、ワールドコンレポは excceterea*いろいろ からご覧ください。
タグ機能つけましたので、パリ、ランサム、SFとかでも検索できます。


my respect designer(ということばがあるかどうか・・・)のご指導をいただいて、目下サイトを構築中。
気長にお待ちください。
ついでに、プレゼントをいただいてしまいました。ネームカードの目つきの悪くてカワイイ?パンダpoofくんです。ご愛顧のほど♪poofの仲間をご希望の方はご一報くださいませ。製作承ります、だそうです♪











★special thanks!
東雅夫の幻妖ブックブログ
spoof web
人形作家・写真家 石塚公昭HP


★kindred
とはずがたりblog
普段着のココロ
歌・言葉・心を捕らえるblog
旅はとらぶる・トラバーユ
はざまの庵
おとのは(旧Blog Rindale) 
Sea songs 
マゾムがいっぱい 
心の旅 
赤表紙本・青表紙本・黄表紙本
ばるーさの館
いむろすめるいの薔薇
さかいゆきみの大福写真帖
「指輪物語」よもやま
Bilbo's study ビルボの書斎
ラッコ庵日乗
世界を愛したいブログ
旬のイギリス
ericaのRubatoな日々
十分間俳句


★ARC
ランサム掲示板





★good food!
GAIA御茶ノ水
生活クラブ生協
ナチュラルハウス
Alce Nero イタリアのオーガニック

★music!
中南米音楽<音皿処>
J-WAVE



★for you!
あきゅらいず美養品


one day a click!↓
人気blogランキング





create your own visited country map
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
『ホビット/思いがけない..
from 【徒然なるままに・・・】
似てます?
from foggyな読書
ARCのクリスマス会 ’09
from ericaのRubatoな日々
個人的に指輪モードのクリ..
from foggyな読書
ポールスミス
from ポールスミス
パールマンのメンデルスゾ..
from クラシック音楽ぶった斬り
イギリス旅行記2008(..
from Sea Songs
「黒大豆で料理」、おまけ
from とはずがたりblog
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
牡蠣の夕べ
from ericaのRubatoな日々
Miss Potter ..
from ericaのRubatoな日々
夜行バス 松江
from 夜行バス 関西ッ羚・
ローズマリー
from 美味しいカレーのレシピ ,ピ..
魅力的なトルコの料理について
from 旅行・宿泊・観光ガイド
モレソースの会?前編
from 世界を愛したい blog*
チョコチップマフィン レシピ
from マフィンレシピ
ダッチオーブンを使った料理
from バーベキューアウトドア料理
きゅうりのピクルスレシピです
from きゅうりレシピ
タイムマシン
from 映画や本を淡々と語る
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ライフログ
love music
QUEEN!
読書中
旅に出るときの一冊
つくろう、たべよう!
此岸の夢
リラックス中♪
夏は冒険!
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホイッスルするべ!(笑)

相方kappaはミューズに見放された男ですが(笑)、ティンホイッスルをいじりだしました。

リコーダーをやってみたかったのですが、ホンモノのリコーダーって高いんですね!(あたりまえです)
なので、CD楽譜セットお買い得ティンホイッスルセットを手に入れまして、サリーガーデンから初めてます。

指使いの穴が一音ずつの下に書いてある、ていねいな楽譜!
CDには楽譜にでている曲をプロが演奏したものが入ってるのですが、楽譜と違うので、kappaはびっくり。(いえ、わたしもびっくり。普通同じように演奏したものが入ってるので・・・)
装飾音やタンギングなど、すんばらしい音楽。
でも初心者には、ここに到達するのは先のことで・・・(苦笑)

まあ、がんばって音楽性を調教できればいいんじゃないかい?と思ってます。

ミューズに微笑んでもらえたらいいね♪
[PR]
by crann | 2005-04-24 13:45 | musica・音楽 | Comments(10)
Commented by rosemary at 2005-04-24 21:27 x
 残念!!私としてはぜひ尺八にはまっていただきたかった(T_T)私と一緒に水道管尺八を勉強しませんか(誘っているのかい(^_^))
それにしても教本つきCDってすごーく先のお手本より
教本そのままが載っていることのほうが多いですよね。
不思議なCDですね。簡単版と困難版がついているなら納得なんですけどね。
 そのうちにcrannさんとkappaさんで合奏ですね。
Commented by crann at 2005-04-25 12:05
>ローズマリーさん
水道管尺八かぁ!・・・あれ?身近に尺八を始めて辞めた人がいたはずだ・・・もしかしたらほんもの尺八が手に入るかもしれませんよ!そしたら合奏できますね~(練習がさきだって・・・)

ほんと不思議なcdです。
教本にのってない曲もあるし?「赤い河の谷間」なんてまったく譜面と違うアレンジだし・・・
お手本というより、目指せこのレベル!という目標CDです(苦笑)
黒ビールのギネスGUINESSが作ってる?セットなんですよ!
ほろ酔い加減で、い~かげんなんでしょうか??(笑)
Commented by rosemary at 2005-04-25 14:52 x
ひゃー本物の尺八!!(゜o゜)すごい!!
ぜひぜひ、やりましょ~(といいつつ私はまだ音が出ないけど)日本人なら篠笛、尺八!!(他にもあるけど有名で手に入りそうなものかな)
学校で篠笛教え始めているところもあるそうですよ。

CDってやはり聞きほれるものなのかも。
私は聞きほれるCDもいいけど参考CDもほしい……。
なんといっても超初心者が独学するんですもの。
Commented by Titmouse at 2005-04-25 14:59 x
ギネスというと、黒いのですね♪
私のとCDはたぶん同じですが、本当に楽譜と違う演奏ですよね~。その装飾のつけ方などを教室で聞いてきました(習得はしていない…)。LOTRシンフォニーもおまけDVDを見て、どう装飾するのか研究中です。
Commented by foggykaoru at 2005-04-25 21:25
うわお! kappaさんともご一緒できるのかしら♪
最近、指輪じゃないほうのオタク道を、我ながら怖くなるほどの猛スピードで突っ走っているので、指輪の音楽はご無沙汰です。でもとりあえず、ローハンと裂け谷はいつでもOKですよん。ホビット庄は2箇所ぐらいやばいところがあるけれど。
Commented by crann at 2005-04-25 22:14
>ローズマリーさん
辞めちゃった人に「あの尺八どうしましたぁ?」って聞くのは勇気がいりますな・・・(苦笑)
それとな~く機会をうかがって聞いてみますわ。

CDは二種類欲しいですよね、お手本と聞きほれるイメージトレーニング用と。聞いただけじゃ超初心者には見当もつかないから、やっぱり一度はLive を見ないとね・・・
Commented by crann at 2005-04-25 22:16
>Titmouseさん
ふふふ、探してみました♪そしたら、CDセットはギネスのしかなかったんです。
ギネスシールが貼ってあります(笑)
アイリッシュパブに持ち込むとギネスが安くなるかしら??
今、ティンホイッスルのHP をいろいろと見ました。
ほんとにたくさん種類があるんですねえ。
Commented by crann at 2005-04-25 22:18
>foggyかおるさん
kappaとの合奏は、数年お待ちください、との言付けです(笑)
「え?人前で合奏!?」それだけで、今心臓がばくばくしてるそうです。・・・気が早すぎ(笑)
指輪じゃないほうのオタク道はどの道でしょう?
もうローハンと裂け谷がばっちりとは、さすがはかおるさん!
Commented by Titmouse at 2005-04-26 13:14 x
あ、ちなみに篠笛も持ってます(なんか笛類のコレクターみたい)。今吹けるかは疑問だけど、前に祭囃子やってたから。
指輪じゃないオタク道を知るには、ARCに入るべし! 今なら年度始めでグッドタイミングですよ~
Commented by crann at 2005-04-27 00:21
>Titmouseさん
え?篠笛も?それは立派に笛これくたーでは?(笑)
お囃子もたしなまれるんですね♪ぜひお囃子も聴きたいですだ(笑)
そうなんです、そろそろ年貢じゃない会費のおさめどきですか?
<ARC
<< 新緑の岩崎邸と文化村を訪ねて~... Sing Sing Sing! >>