人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

S*e*x*t*a*n*s は 獅子座の隣にある六分儀座。航海者必須アイテムの六分儀で好奇心の方位をみつけていきます。音楽と映画と本と、その他おもいついたことを徒然に書き留めています。コメントどうぞ。
by crann
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
Messages/Links/etc
07春の松江旅行、07初秋の湖水地方旅行、07ワールドコンレポ 08雨季アフリカ、進行中!旅行は  viaggio*旅カテゴリ から、ワールドコンレポは excceterea*いろいろ からご覧ください。
タグ機能つけましたので、パリ、ランサム、SFとかでも検索できます。


my respect designer(ということばがあるかどうか・・・)のご指導をいただいて、目下サイトを構築中。
気長にお待ちください。
ついでに、プレゼントをいただいてしまいました。ネームカードの目つきの悪くてカワイイ?パンダpoofくんです。ご愛顧のほど♪poofの仲間をご希望の方はご一報くださいませ。製作承ります、だそうです♪











★special thanks!
東雅夫の幻妖ブックブログ
spoof web
人形作家・写真家 石塚公昭HP


★kindred
とはずがたりblog
普段着のココロ
歌・言葉・心を捕らえるblog
旅はとらぶる・トラバーユ
はざまの庵
おとのは(旧Blog Rindale) 
Sea songs 
マゾムがいっぱい 
心の旅 
赤表紙本・青表紙本・黄表紙本
ばるーさの館
いむろすめるいの薔薇
さかいゆきみの大福写真帖
「指輪物語」よもやま
Bilbo's study ビルボの書斎
ラッコ庵日乗
世界を愛したいブログ
旬のイギリス
ericaのRubatoな日々
十分間俳句


★ARC
ランサム掲示板





★good food!
GAIA御茶ノ水
生活クラブ生協
ナチュラルハウス
Alce Nero イタリアのオーガニック

★music!
中南米音楽<音皿処>
J-WAVE



★for you!
あきゅらいず美養品


one day a click!↓
人気blogランキング





create your own visited country map
最新のトラックバック
最新の記事
Tolkien Advent..
at 2017-12-23 22:49
おひさしぶりで、ホームズです。
at 2016-03-26 12:19
英文学への道。
at 2014-04-26 23:41
風疹は重いよ。
at 2013-03-31 07:50
白鳥の湖。
at 2013-01-18 20:37
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル


リレーイベント musical baton ♪

私もお二方からいただいてしまいました!
「Musical Baton」、1本ははざまの庵のaiwendilさん,もう1本はfoggyな読書のかおるさんから。


この「Musical Baton」というのは、音楽に関する4つの質問
1 現在自分のパソコンに入っている音楽ファイルの容量
 Total volume of music files on my computer is.....
2 最後に買ったCD
 The last CD I bought was....
3 いま聴いている曲
 Song playing right now is....
4 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
 Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are....

に答え、同様の質問を5人に手渡すというチェーンイベント、ということらしいです。

aiwendilさん曰く「5のn乗で広がってゆくとすると十数クールで破綻するのは目に見えておりますが、内容が面白いので参加(笑)」とのこと。
さすが!理系は違う・・

先にいただいたaiwendil バトンをこちらで、kaoruバトンは 別館「最後の宴館」にて回すことにいたしました。
バトンってまわすほうじゃないの?
あ、渡すバトンなのね・・




1 現在自分のパソコンに入っている音楽ファイルの容量
 Total volume of music files on my computer is.....

156MB。
入っているのは、師匠とそのまた大師匠のCDと師匠がヤ○ハから出した入門テキストについてきたCD。これを組み合わせてちょっとコンピレーションアルバム(自分用)をつくろうとしてましたっけ。・・・そろそろ練習しなくちゃ(爆)

2 最後に買ったCD
 The last CD I bought was.....

えっと。どれが最後だかわからなくなってますが。
映画「Kingdom of Heaven」のSoundtrack または 榊原大「tomorrow」じゃないかと思います。
映画「Kingdom of Heaven」のSoundtrack は、中世グレゴリオ聖歌の音階を使ったような曲や中東の民族楽器や歌手たちの歌など、サントラにありがちな「場面用」という感じが無いいい音楽でした。
エルサレム王の逝去~次の王の戴冠式 の曲は、歌劇「ダンテ」からフィーチャーしてるんだそうです。
榊原大は、元G-cleff のピアニスト。今放送中NHK朝の連続テレビ小説「ファイト!」のテーマ作曲者、というとわかりやすいですか。
jazzyなオリジナルピアノアルバムです。

3 いま聴いている曲
 Song playing right now is....

コンポの上に「Playing Now!」の小さいラックがあります(笑)
このラックに今入っているのは。
映画「オペラ座の怪人」Soundtrack 
五嶋みどり 「ヴァイオリンソナタ・エルガー/フランク」
Nada Masara Vol.2  「Sky Dancing」
Dido  「Life for rent」
Ann Sally 「Voyage」
と、上の最後に買ったCD2枚。

そして通勤では梁邦彦のアルバムを入れたMD、QueenのMD、
サンバ曲集MDを交互に気分で聞いてます(笑)



4 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
 Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are....


i  Queen  ボヘミアン・ラプソディ
  その他GREATEST HITS 1~3のアルバムから・・・中学生のときから聞いてて飽きないで
  すね。とにかく好きです。1年のうち何回か、Queenが聞きたい症候群におちいります


ii  チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲
   持っているのは前橋汀子とイザーク・パールマンのもの。春になると聞きたい曲です。


iii  キリ・テ・カナワ トカレカレアナ
   ニュージーランドが生んだソプラノ最高峰(と、私は思ってます)キリの、故郷ニュージー
   ランドマオリ族の民謡です。
   キリは、高校生くらいのときNHKで見て「すごい!」と思いました。
   実は、サインもらっちゃったりして(笑)<ミーハーな・・・


iV  バーデン・パウエル トリステーザ
   これがサンバ(ラテン~アフロ)にはまった最初の一撃。
   だって、社員旅行で先輩が寝起きの耳にイヤホン入れて聞かせてくれたんですから。


v  阿火丙 二泉映月
   二胡の名曲です。火丙 はこれで一字なんですが、出なかったので・・・
   美しい曲でメロディーが覚えやすいので、すぐ歌いたくなります。






以上、crannのバトンでした♪

次はどなたへ回しましょうか。
もちろん、回答なさるのはご自由です。
私が「どんな音楽が紹介されるのかしら、わくわく♪」と思う方へ、独断と偏見(笑)でわたします!

では。

まずは、銀の匙さんThe Palantir でいかがでしょうか?映画音楽編で♪
それから、邦楽を愛するローズマリーさん、いかがですか?
そして、まるふうさん思い出の音楽も入れて挑戦してください!
ぴぴ~なさん音楽もぜひご紹介くださいませ♪
旅人neenさんその音楽をずっしりとご紹介ください!師匠の音楽も♪

5名様にお願いコメントしに参ります♪
よろしく!
by crann | 2005-06-26 04:06 | musica・音楽
<< 上野公園でお出迎えしてくれるのはね。 サムにおくれるな! >>