excitemusic

S*e*x*t*a*n*s は 獅子座の隣にある六分儀座。航海者必須アイテムの六分儀で好奇心の方位をみつけていきます。音楽と映画と本と、その他おもいついたことを徒然に書き留めています。コメントどうぞ。
by crann
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
Messages/Links/etc
07春の松江旅行、07初秋の湖水地方旅行、07ワールドコンレポ 08雨季アフリカ、進行中!旅行は  viaggio*旅カテゴリ から、ワールドコンレポは excceterea*いろいろ からご覧ください。
タグ機能つけましたので、パリ、ランサム、SFとかでも検索できます。


my respect designer(ということばがあるかどうか・・・)のご指導をいただいて、目下サイトを構築中。
気長にお待ちください。
ついでに、プレゼントをいただいてしまいました。ネームカードの目つきの悪くてカワイイ?パンダpoofくんです。ご愛顧のほど♪poofの仲間をご希望の方はご一報くださいませ。製作承ります、だそうです♪











★special thanks!
東雅夫の幻妖ブックブログ
spoof web
人形作家・写真家 石塚公昭HP


★kindred
とはずがたりblog
普段着のココロ
歌・言葉・心を捕らえるblog
旅はとらぶる・トラバーユ
はざまの庵
おとのは(旧Blog Rindale) 
Sea songs 
マゾムがいっぱい 
心の旅 
赤表紙本・青表紙本・黄表紙本
ばるーさの館
いむろすめるいの薔薇
さかいゆきみの大福写真帖
「指輪物語」よもやま
Bilbo's study ビルボの書斎
ラッコ庵日乗
世界を愛したいブログ
旬のイギリス
ericaのRubatoな日々
十分間俳句


★ARC
ランサム掲示板





★good food!
GAIA御茶ノ水
生活クラブ生協
ナチュラルハウス
Alce Nero イタリアのオーガニック

★music!
中南米音楽<音皿処>
J-WAVE



★for you!
あきゅらいず美養品


one day a click!↓
人気blogランキング





create your own visited country map
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
『ホビット/思いがけない..
from 【徒然なるままに・・・】
似てます?
from foggyな読書
ARCのクリスマス会 ’09
from ericaのRubatoな日々
個人的に指輪モードのクリ..
from foggyな読書
ポールスミス
from ポールスミス
パールマンのメンデルスゾ..
from クラシック音楽ぶった斬り
イギリス旅行記2008(..
from Sea Songs
「黒大豆で料理」、おまけ
from とはずがたりblog
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
牡蠣の夕べ
from ericaのRubatoな日々
Miss Potter ..
from ericaのRubatoな日々
夜行バス 松江
from 夜行バス 関西ッ羚・
ローズマリー
from 美味しいカレーのレシピ ,ピ..
魅力的なトルコの料理について
from 旅行・宿泊・観光ガイド
モレソースの会?前編
from 世界を愛したい blog*
チョコチップマフィン レシピ
from マフィンレシピ
ダッチオーブンを使った料理
from バーベキューアウトドア料理
きゅうりのピクルスレシピです
from きゅうりレシピ
タイムマシン
from 映画や本を淡々と語る
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ライフログ
love music
QUEEN!
読書中
旅に出るときの一冊
つくろう、たべよう!
此岸の夢
リラックス中♪
夏は冒険!
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


真夏もアイリッシュで。

天王洲アイルのアイリッシュパブ、ザ・ラウンドストーンでは毎月末にライブがあります。

7月のライブは、あの地震の夜でした・・・!

友人に誘われていて、行くつもりだったのですが。
仕事が終わって地下鉄駅へ行ったら、動いてない!
待っても動きそうにない地下鉄から、バスに乗り換えてJR駅をめざしました。

そこでようやく友人と電話がつながって、とりあえず一安心。
こういうときは、とにかく電話もメールもつながらないのですね・・・
友人は大分時間の余裕をみて出かけていたので、もうお店についていたのでした。

お店についたら、もう8時近く。
ほんとならライブは6時過ぎくらいには始まるそうですが、地震のせいで、お客さんも少なくて、始まったのが7時過ぎだったそうです。

ミュージシャンはティンホイッスルとギター、ヴァイオリンのアンサンブル。
ザ・ラウンドストーンへはいつもこのティンホイッスルの安井さんを目当てだったりします♪

一番まんまえのテーブルで、友人はひとりぽつんと座っていました。
他のライブ仲間も地震で連絡がとれないまま、ようやく後の二方が見えたのは、8時すぎ。
それでもライブを聞きたい!という思いで、交通マヒしている都内をやってきたのでした。
いつもよりずっと少ないお客さんだったのに、ライブのほうは10時まで!
ゆっくり堪能してしまいました。

そしてアイルランドの太鼓をやっている方と意気投合して、音楽話に花がさいて、気づいたらもう11時!

音楽がつないでくれる楽しいひとときをまた実感しました。

(ギネスのビーフシチューって、最高ですよ)
[PR]
by crann | 2005-08-07 00:22 | musica・音楽 | Comments(6)
Commented by まるふう at 2005-08-08 00:46 x
 まぁ、あの日は遅くまでいた方が、電車が動き出せてよかったのかも?

こうなると自転車は機動力あるな〜、と今日の夕方、うちから新宿方面に走って感じましたよ。
 うちから山手通りまで往路は25分、復路が35分でした(笑)。
 で、また先ほど地震だったわけですが(´・ω・`)ショボーン

 昨日は東京湾内で、今日は茨城沖合ですか、そうですか......orz
Commented by Titmouse at 2005-08-09 08:59 x
あの日何とか行けたんですね~。私は地元の夏祭りで忙しくしていたので、電車がそんな大変なことになっていたとは翌日までまったく知らず・・・。がんばって行った甲斐があったようで、よかったです。
Commented by erica at 2005-08-09 13:49 x
特等席で安井さん(ホイッスル)、吉原さん(ギター)、桑野さん(バイオリン)の演奏を一時間ほど独り占めして楽しんでました。 でも正直Leiraniさんが来てくれてホッとしましたよ。 ありがとう。
Dさんは4時間もかかって到着でしたが、 桑野さんの演奏も初めて聴けたので行った甲斐がありました。
遅れて庄司裕子さん(ホイッスル&キーボード)の演奏も加わり楽しいひと時でした。 聞いたことある曲が多いのに曲名が分かりませんね。 また大人数で行きましょう。 
Commented by crann at 2005-08-09 22:48
>まるふうさん
はい、あの日は遅くまで遊んでしまいました(苦笑)
ウサギさんところへは、行きが大変だったのではないかしら?
7時台はまだまだ運転してるとはいえない状況でしたもの。

しかし続きますよね・・・
帰ってきたとき家がない、なんて(ぶるぶる)いやよ(TT)
Commented by crann at 2005-08-09 22:54
>TITOMUSEさん
なんとか行っちゃいました(笑)
家に帰宅するより、天王洲アイルへ行くほうがラクでした、今から思うと。
夏祭りの被害はなかったのですか?
焼き鳥がおっこちちゃった~とか、ロジャ的なことばかり考えてしまいます(爆)
Commented by crann at 2005-08-09 22:56
>ericaさん
!!!!!!いらっしゃいませ!!!!!
勇気出しての書き込み(笑)ありがとうございます。
写真も出さなくちゃなのですが・・・
あとでヒミツ基地にポストしますね。

ほんとにプライヴェートライブ(っていいますか?笑)でしたね♪
終わりよければすべて良し。
そう思って、楽しめてよかったです♪

またぜひこちらにも足あと残してくださいね!!
<< 旅行準備始めました。2 pasta fresco >>