excitemusic

S*e*x*t*a*n*s は 獅子座の隣にある六分儀座。航海者必須アイテムの六分儀で好奇心の方位をみつけていきます。音楽と映画と本と、その他おもいついたことを徒然に書き留めています。コメントどうぞ。
by crann
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
Messages/Links/etc
07春の松江旅行、07初秋の湖水地方旅行、07ワールドコンレポ 08雨季アフリカ、進行中!旅行は  viaggio*旅カテゴリ から、ワールドコンレポは excceterea*いろいろ からご覧ください。
タグ機能つけましたので、パリ、ランサム、SFとかでも検索できます。


my respect designer(ということばがあるかどうか・・・)のご指導をいただいて、目下サイトを構築中。
気長にお待ちください。
ついでに、プレゼントをいただいてしまいました。ネームカードの目つきの悪くてカワイイ?パンダpoofくんです。ご愛顧のほど♪poofの仲間をご希望の方はご一報くださいませ。製作承ります、だそうです♪











★special thanks!
東雅夫の幻妖ブックブログ
spoof web
人形作家・写真家 石塚公昭HP


★kindred
とはずがたりblog
普段着のココロ
歌・言葉・心を捕らえるblog
旅はとらぶる・トラバーユ
はざまの庵
おとのは(旧Blog Rindale) 
Sea songs 
マゾムがいっぱい 
心の旅 
赤表紙本・青表紙本・黄表紙本
ばるーさの館
いむろすめるいの薔薇
さかいゆきみの大福写真帖
「指輪物語」よもやま
Bilbo's study ビルボの書斎
ラッコ庵日乗
世界を愛したいブログ
旬のイギリス
ericaのRubatoな日々
十分間俳句


★ARC
ランサム掲示板





★good food!
GAIA御茶ノ水
生活クラブ生協
ナチュラルハウス
Alce Nero イタリアのオーガニック

★music!
中南米音楽<音皿処>
J-WAVE



★for you!
あきゅらいず美養品


one day a click!↓
人気blogランキング





create your own visited country map
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
『ホビット/思いがけない..
from 【徒然なるままに・・・】
似てます?
from foggyな読書
ARCのクリスマス会 ’09
from ericaのRubatoな日々
個人的に指輪モードのクリ..
from foggyな読書
ポールスミス
from ポールスミス
パールマンのメンデルスゾ..
from クラシック音楽ぶった斬り
イギリス旅行記2008(..
from Sea Songs
「黒大豆で料理」、おまけ
from とはずがたりblog
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
牡蠣の夕べ
from ericaのRubatoな日々
Miss Potter ..
from ericaのRubatoな日々
夜行バス 松江
from 夜行バス 関西ッ羚・
ローズマリー
from 美味しいカレーのレシピ ,ピ..
魅力的なトルコの料理について
from 旅行・宿泊・観光ガイド
モレソースの会?前編
from 世界を愛したい blog*
チョコチップマフィン レシピ
from マフィンレシピ
ダッチオーブンを使った料理
from バーベキューアウトドア料理
きゅうりのピクルスレシピです
from きゅうりレシピ
タイムマシン
from 映画や本を淡々と語る
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ライフログ
love music
QUEEN!
読書中
旅に出るときの一冊
つくろう、たべよう!
此岸の夢
リラックス中♪
夏は冒険!
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


そらみみ。

なんだか雨ばかりの5月。
せっかく半袖解禁だ♪と喜んでいたのに、カーディガンが手放せません。

長袖の袖口を、すぐにめくったりまくりあげたりしてしまうので、ほぼ一年中半袖を着ている私ですが(もちろん、冬はウールの半袖ですよ)、周りがイロイロとうるさいのです(苦笑)
本人がいいんだから、いいじゃん!と思っても、太い腕を出すのは、社会の迷惑とかね(爆)
気心知れた仕事仲間でも、ムカっとすることはあります。

だいたい亜熱帯なみの湿度を、不快感をなんでガマンしなくちゃいけないの?
体感する不快感をなんとか調節して、仕事に集中しようとしてるのに。
冷房つけて寒い思いをして、夏風邪ひいて、腰痛で、誰が治療費だしてくれるのさ!

と、夏が近づくにつれて、ストレスもたまりますが・・・(苦笑)

ほぼ一年中半袖の私にとって、季節感は味覚と音。


蒸し暑い季節は、ガンと熱い音楽を聞くに限る!
この季節は、レゲエです。

もちろん、レゲエだけしか聞かないわけじゃないけど。

衣替えのように、夏仕様CDをひっぱりだしてくるわけです。
昨日は、i-pod に入れたDaiana Kingをひさびさに聞きました。

・・・そしたらば、今まで気づかなかった「空耳」が!

Tagher Than Love のサビ部分がどうしても・・・

「みやげ銀座、やすみあけ銀座!」

と聞こえてくるのです。
歌詞は入力してないので、気になりだしたらとまらない。
それほどヒアリングの出来る耳じゃないし、ジャマイカンな英語だしで、結局今日になってCDをひっぱりだして歌詞カードを確認しました。

正解は。

mi a di danger, yes mi a di danger


でした!


すっきりした(笑)
[PR]
by crann | 2006-05-17 13:57 | musica・音楽 | Comments(6)
Commented by まるふう at 2006-05-18 19:37 x
そこでアフィリエイト@リンクシェア、ですよ。
アフィリにならなくてもワンクリックでお勧めできるし......(笑)。
Commented by crann at 2006-05-19 12:14
>まるふうさん
うーん、だってCD持ってるんだもん、たくさん(爆)
ストアのお世話になったことはありません、まだ。

取り込んでないCDがあと200枚くらいありそうです。
ちなみに、30GBのうち使用しているのは約7GB。
すごいですよね・・・
Commented by まるふう at 2006-05-19 23:06 x
うーん、音楽7GB.......まぁたしかに私が買った分もCD-Rに焼いた分はそれよりは多いですが、でも音楽CDとして焼いてるし(データサイズがAACより大きくなる)......そもそも、うちのHDは20GBくらいしか無いんですけど(^^;。
でもそれだけのを全部一回ずつ聴いてたら2周目までにどのくらい時間掛かるかしら.......
Commented by crann at 2006-05-19 23:50
>まるふうさん
結局そのためになりつつある、外付けHDDです。
160GBに、ひたすらi-pod のデータを入れてるわけです。
i-pod だと音質は低下するから、やっぱりCDはCDとして保存しとかないとだし。
二重なんですけどね・・・

>全部一回ずつ聴いてたら2周目までにどのくらい時間
やってません(苦笑)
プレイリストか、アルバムで聞くか。
旅行とかいけばずっと楽しめるでしょうが、電池がねえ・・・
Commented by まるふう at 2006-05-21 22:44 x
 音質よりもなによりもHDのデータを飛ばしたときにi-Podから吸い上げられないんだよ〜、と言われたので......まず音楽CDでバックアップ(苦笑)。まぁ吸い上げ不可が最大の理由でi-Pod買ってないんですけどね。
 うちのステレオシステムは、アンプがアナログ末期なものでi-Podつなげられないんです。繋ぐとなるとFMトランスミッターでFMチューナーに飛ばさないと駄目なんですね。つまりFMラジオ並の音質なら買うかも?という......。
イヤホン類はお肌との相性で使えないので携帯できないので、あくまでも設置型音響機器としてのi-Pod......邪道だなあ(笑)。
 
Commented by crann at 2006-05-22 22:34
>まるふうさん
はっ!そうかi-podからは吸い上げられない・・・
大丈夫ソースは全部CD(自前)だから(爆)
小さいスピーカーでpcにつなぐとか・・・なかなか音質にこだわったスピーカーもありますし。
FMトランスミッターは車用を買いました。
遠出するときCDたくさん持ち歩かなくていいので。
って、いつ遠出するんだ?と突っ込まれそう(苦笑)
<< コックさんのブックカバー。 深川れんが亭 >>