excitemusic

S*e*x*t*a*n*s は 獅子座の隣にある六分儀座。航海者必須アイテムの六分儀で好奇心の方位をみつけていきます。音楽と映画と本と、その他おもいついたことを徒然に書き留めています。コメントどうぞ。
by crann
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
Messages/Links/etc
07春の松江旅行、07初秋の湖水地方旅行、07ワールドコンレポ 08雨季アフリカ、進行中!旅行は  viaggio*旅カテゴリ から、ワールドコンレポは excceterea*いろいろ からご覧ください。
タグ機能つけましたので、パリ、ランサム、SFとかでも検索できます。


my respect designer(ということばがあるかどうか・・・)のご指導をいただいて、目下サイトを構築中。
気長にお待ちください。
ついでに、プレゼントをいただいてしまいました。ネームカードの目つきの悪くてカワイイ?パンダpoofくんです。ご愛顧のほど♪poofの仲間をご希望の方はご一報くださいませ。製作承ります、だそうです♪











★special thanks!
東雅夫の幻妖ブックブログ
spoof web
人形作家・写真家 石塚公昭HP


★kindred
とはずがたりblog
普段着のココロ
歌・言葉・心を捕らえるblog
旅はとらぶる・トラバーユ
はざまの庵
おとのは(旧Blog Rindale) 
Sea songs 
マゾムがいっぱい 
心の旅 
赤表紙本・青表紙本・黄表紙本
ばるーさの館
いむろすめるいの薔薇
さかいゆきみの大福写真帖
「指輪物語」よもやま
Bilbo's study ビルボの書斎
ラッコ庵日乗
世界を愛したいブログ
旬のイギリス
ericaのRubatoな日々
十分間俳句


★ARC
ランサム掲示板





★good food!
GAIA御茶ノ水
生活クラブ生協
ナチュラルハウス
Alce Nero イタリアのオーガニック

★music!
中南米音楽<音皿処>
J-WAVE



★for you!
あきゅらいず美養品


one day a click!↓
人気blogランキング





create your own visited country map
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
『ホビット/思いがけない..
from 【徒然なるままに・・・】
似てます?
from foggyな読書
ARCのクリスマス会 ’09
from ericaのRubatoな日々
個人的に指輪モードのクリ..
from foggyな読書
ポールスミス
from ポールスミス
パールマンのメンデルスゾ..
from クラシック音楽ぶった斬り
イギリス旅行記2008(..
from Sea Songs
「黒大豆で料理」、おまけ
from とはずがたりblog
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
牡蠣の夕べ
from ericaのRubatoな日々
Miss Potter ..
from ericaのRubatoな日々
夜行バス 松江
from 夜行バス 関西ッ羚・
ローズマリー
from 美味しいカレーのレシピ ,ピ..
魅力的なトルコの料理について
from 旅行・宿泊・観光ガイド
モレソースの会?前編
from 世界を愛したい blog*
チョコチップマフィン レシピ
from マフィンレシピ
ダッチオーブンを使った料理
from バーベキューアウトドア料理
きゅうりのピクルスレシピです
from きゅうりレシピ
タイムマシン
from 映画や本を淡々と語る
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ライフログ
love music
QUEEN!
読書中
旅に出るときの一冊
つくろう、たべよう!
此岸の夢
リラックス中♪
夏は冒険!
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大衝撃!

たったいま、DIONから「お客様情報流出に関する報告とお詫び」というメールがきました。

私の情報も流出したという・・・(爆)
住所氏名電話番号メールアドレス、ばっちり(爆)

以下、引用。




※このメールはこの度の情報流出対象となりましたお客様に配信しております
----------------------------------------------------------------------
2006年6月
お客様各位

                             KDDI株式会社

お客様情報の流出に関するご報告とお詫び

拝啓 時下ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
 さて、過日6月13日に報道発表いたしましたとおり、2003年12月18日時点で
の弊社インターネット接続サービス「DION」のお客様情報約400万件が社外に
流出していることが判明いたしました。その後の調査の結果、お客様の情報
が含まれていることが確認されましたことをご報告申し上げるとともに、
お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上
げます。
弊社では、これまでもお客様情報へのアクセス制限強化、指紋認証による
入退室管理等、不正アクセスへの監視強化策を講じておりますが、今回の
事案を厳粛に受け止め、改めてこうした事態の再発防止に取組み、お客様か
らの信頼回復に全力を尽くす所存でございます。 
なお、報道発表いたしました内容を下記のとおりご報告申し上げます。
敬具



1.流出したお客様情報の内容
2003年12月18日までにインターネット接続サービス「DION」にご契約
されたお客様に関する同年同日時点の以下の情報
(1)お名前、ご住所、ご連絡先電話番号 : 3,996,789名様分
(2)上記(1)のうち、性別、生年月日、ご連絡先メールアドレスも含ま
れていたもの
・性別 : 26,493名様分
・生年月日 :  98,150名様分
・ご連絡先メールアドレス : 447,175名様分

■ご契約のDIONメールアドレス(※)、パスワード、口座番号等の信用
情報、通信記録は流出していません。
※ご連絡先メールアドレスに設定されていた場合を除きます。

2.本件に関する報道発表内容
弊社ホームページの「ニュースリリース」をご参照願います。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0613/index.html

※6月下旬~7月上旬にかけ、あらためまして書面にてお詫び状をお送り
いたします。

ご不明な点がございましたらお手数をおかけし誠に申し訳ございませんが、
下記専用窓口までお電話にてお問い合せいただきますようお願い申し上げます。
※このメールには直接返信いただけませんことご容赦願います。



==============================

がーん!!!!!!!!
長く使っていてこの仕打ちですか・・・
システムによる流出ではなく、人的犯罪だそうです。
ばかもの======!!!!!!!


なので、またもやメールアドレスを変更するかもしれません。
今のところスパムなどは来てない・・けど。
そういえば勧誘電話が多かったような?

顧客をなんだと思ってるんでしょうね。
またもや頭の痛いことができてしまいました。
[PR]
by crann | 2006-06-18 11:03 | exccetera・いろいろ | Comments(8)
Commented by maple-s at 2006-06-18 22:47
こんばんは。TBありがとうございます。こちらからも張らせて頂きました。
KDDIからこんなメールが来るんですね。(^^;;
しかしメルアド流出というのはほんと許しがたい・・というか”不安”ですよね。
今後どんな対応をしてくれるんでしょう?きっと電話が殺到していると思われ。。。
Commented by crann at 2006-06-18 23:31
>めいぷるさん、いらっしゃいませ♪
TBありがとうございます!
そうなんです、殺到電話の一人は私でしょう(爆)
ほとんど対応らしい対応はなく、クレームはけ口対応でした・・・

もっと楽しいことで次回はトラバさせてくださいませ♪
またのお越しをお待ちしております。
Commented by mog at 2006-06-19 13:23 x
☆流出しちゃっていいものなんて何もないはずなんですけど、初めて作ったクレジットカードはDC(銀行の関係で)で、それしか使っていなかったのに、やっぱり情報が流出したと詫び状+DCギフトカード500円が送られてきました...。我が家のピピンが“えーっ、たったの500円?”といいましたが確か、その時流出した個人情報はすんごい数字でしたからたかが500円でもすごい金額になったはずです。それにしても、おい、天下のDCカードが情報漏れの原因がわからないままっていうのはまずいんじゃない?で、KDDIですが、最初のプロバイダーはDIONなのよ、我が家も、で、流出した情報の中にはうちもばっちりはいっているのね..旧いとはいえ、そうそう、中身は変ってないからね、困る!!と怒っても解約してるから連絡もない、それも大いに問題あると思いません?
Commented by まるふう at 2006-06-19 21:29 x
ありゃ......(>_<)
うちはどうだっけ、とブログ見たら、アッカと阪急交通社にやられてました(苦笑)。でもさしあたりそれに関連した被害は受けてないですね。
 スパムメールは毎日腐るほど来てるけど(-_-)。だれかがきっとウィルスに感染してるんだ.......。

 むしろ、まる母にかかってくる未公開株のお誘いの電話が鬱陶しいです。なんの名簿見て電話が来るのかよくわからんのですが。こないだ来たのは、三菱UFJ信託銀行とNHKの主幹解説委員の署名入りで東洋経済新報社の別刷印刷物と週刊ダイヤモンドと読売新聞のカラーコピーでアピールしてるという、すてきなシロモノでございましたよ。

 まぁクレカ情報が漏れてそうなら、カードを切り替える。イタ電と勧誘電話は極力無視する、というのが一番簡単な防御方法です。
Commented by crann at 2006-06-19 22:32
>mogさん
mogさんもご愁傷さまです・・・

絶叫マシーンものでしたよ、朝イチでこんなメールがきたので。
しかし、解約した顧客の情報まで出ちゃったなんて(爆)
どんな詫び状とお詫びのカタチがくるのか、てぐすねひいてまってますわ(爆)
Commented by crann at 2006-06-19 22:36
>まるふうさん
そうなんですよね、特にこっちからやることはないのでした。
カード情報じゃなくてよかったですが、どうなんでしょうねえ・・・
スパムは来てないから大丈夫そうですけど。
勧誘電話対応のため、ずーーっと留守電です(笑)
株やら金融やらといえば、事務所にはる~かケイマン諸島やドバイから金銀売買らしきDMが届きます。
無駄なお金をつかって・・とつくづく呆れます。
Commented by まるふう at 2006-06-20 01:21 x
しかし、かのソフトバンク......じゃなくヤフーjpだっけ? 漏らした時は500円ですませたけど、結局地裁だか高裁の判決で賠償一人当たり6千円でしたっけ。
 KDDIはこないだの株主総会で今度の件、強引に株主からのクレームをねじ伏せたようですが、あれでは機関投資家は白けるでしょうな。
 ていうか、お詫びに6千円くるんですかね、判例見て(笑)。
Commented by CRANN at 2006-06-22 19:27
>まるふうさん
>こないだの株主総会で今度の件、強引に株主からのクレームをねじ伏せたようですが
株主~もっとクレームしてよ(苦笑)
お詫びの6千円もだけど、料金値下げ=流出に気づかなかった期間に見合うだけ、とか(爆)
どっちにしてもお金より、安心感ですよね・・・
<< 高校バトン・・・(@@) ギィ・ド・リュジニャン。 >>