excitemusic

S*e*x*t*a*n*s は 獅子座の隣にある六分儀座。航海者必須アイテムの六分儀で好奇心の方位をみつけていきます。音楽と映画と本と、その他おもいついたことを徒然に書き留めています。コメントどうぞ。
by crann
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
Messages/Links/etc
07春の松江旅行、07初秋の湖水地方旅行、07ワールドコンレポ 08雨季アフリカ、進行中!旅行は  viaggio*旅カテゴリ から、ワールドコンレポは excceterea*いろいろ からご覧ください。
タグ機能つけましたので、パリ、ランサム、SFとかでも検索できます。


my respect designer(ということばがあるかどうか・・・)のご指導をいただいて、目下サイトを構築中。
気長にお待ちください。
ついでに、プレゼントをいただいてしまいました。ネームカードの目つきの悪くてカワイイ?パンダpoofくんです。ご愛顧のほど♪poofの仲間をご希望の方はご一報くださいませ。製作承ります、だそうです♪











★special thanks!
東雅夫の幻妖ブックブログ
spoof web
人形作家・写真家 石塚公昭HP


★kindred
とはずがたりblog
普段着のココロ
歌・言葉・心を捕らえるblog
旅はとらぶる・トラバーユ
はざまの庵
おとのは(旧Blog Rindale) 
Sea songs 
マゾムがいっぱい 
心の旅 
赤表紙本・青表紙本・黄表紙本
ばるーさの館
いむろすめるいの薔薇
さかいゆきみの大福写真帖
「指輪物語」よもやま
Bilbo's study ビルボの書斎
ラッコ庵日乗
世界を愛したいブログ
旬のイギリス
ericaのRubatoな日々
十分間俳句


★ARC
ランサム掲示板





★good food!
GAIA御茶ノ水
生活クラブ生協
ナチュラルハウス
Alce Nero イタリアのオーガニック

★music!
中南米音楽<音皿処>
J-WAVE



★for you!
あきゅらいず美養品


one day a click!↓
人気blogランキング





create your own visited country map
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
『ホビット/思いがけない..
from 【徒然なるままに・・・】
似てます?
from foggyな読書
ARCのクリスマス会 ’09
from ericaのRubatoな日々
個人的に指輪モードのクリ..
from foggyな読書
ポールスミス
from ポールスミス
パールマンのメンデルスゾ..
from クラシック音楽ぶった斬り
イギリス旅行記2008(..
from Sea Songs
「黒大豆で料理」、おまけ
from とはずがたりblog
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
牡蠣の夕べ
from ericaのRubatoな日々
Miss Potter ..
from ericaのRubatoな日々
夜行バス 松江
from 夜行バス 関西ッ羚・
ローズマリー
from 美味しいカレーのレシピ ,ピ..
魅力的なトルコの料理について
from 旅行・宿泊・観光ガイド
モレソースの会?前編
from 世界を愛したい blog*
チョコチップマフィン レシピ
from マフィンレシピ
ダッチオーブンを使った料理
from バーベキューアウトドア料理
きゅうりのピクルスレシピです
from きゅうりレシピ
タイムマシン
from 映画や本を淡々と語る
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ライフログ
love music
QUEEN!
読書中
旅に出るときの一冊
つくろう、たべよう!
此岸の夢
リラックス中♪
夏は冒険!
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


高校バトン・・・(@@)

foggyかおるさんちからいただいた、高校バトン。
バトンも長さや柄を変えて(笑)わたってきますね。
高校時代がなつかしいのは、年の証拠かな?
さて、少々タイムマシンで思い出してみましょうか・・・


1)部活動は何をしていましたか?

課外では、正式に入っていたのは、器楽部とマンガ研究会。
なぜか関係していたと思われているのが美術部とグリー部(=合唱部のことです)。
正課のクラブ活動というのがあって、これはミュージカル部でした(笑)

なんだ、音楽か絵しかやってないのね(爆)



2)委員会には入ってましたか?何委員でしたか?

委員というと・・・
規律委員みたいなものをやった覚えがあります。
朝の遅刻の方を昇降口でgetするのでした(苦笑)
その他は決まった委員というより、あまり人がやらないような急場のお仕事を請け負うことが多かったです。
・放送朝礼の聖書朗読係
・入試立会い
・全国高校指導者大会の会場になったので、接待のお手伝い(つまりお茶くみ)

ソリの合う友人の委員会を手伝うことも多かったかも。
文化祭実行委員会とかね(笑)


3)高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?

女子高だったので、圧倒的に女子。
中学時代からの気の合う男の子たちは、文化祭によんだり、よばれたりしました。

面白いエピソードをひとつ。
同じクラスになった女の子が、一番最初の全校朝礼で「うわー、全員女子だぁ」
と呟いたので、聞こえた周囲が爆笑してしまいました。
最初っから先生に目をつけられてしまった(苦笑)


4)放課後はどのように過ごしていましたか?

部活か、図書館で勉強か読書。
仲の良い友人たちとしめしあわせて、近場の街へ出てサーティワ○アイスクリームを食べたり。
それぞれクラブが違うので、文化祭にむけてサークル活動をしていました。
サークル活動は、SF研究会らしきものでした(笑)
2年のときだったか・・・世界滅亡年表というものを作りました。
校長先生が見に来てくださったのですが、冷や汗たらったらでしたね・・・


5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

先生からなら、えーと・・・・(数えてる)両手の指の数くらいでしょうかねえ?
いたずらもしたし、赤点もとったしで、呼び出しというよりその場でお説教が多かったかも(爆)
どんないたずらかというと・・・
関係各位がいらした場合、連帯責任なので伏せます(笑)
生徒同士の呼び出しは、たぶん皆無。
とっても田舎にあった学校なので、そんなヒマがあったら電車に乗り遅れないように
駅にダッシュです(爆)


6)アルバイトはしていましたか?

バイト禁止だったと思います。
通学時間がかかるので(電車の本数が無い)、ヒマがありませんでしたし。



7)進路相談は順調でしたか?

・・・ごめんなさい!先生!
卒業と進学はまったく順調だったのですが、その後ちょっと紆余曲折しちゃって何度も
卒業証明書をとりにいきました。
お手数かけました(ぺこぺこ)
最初の学校のままだったら、今の人生は無いでしょう。


 
8)文系、理系、どちらでしたか?

文系です。
理系には憧れますが、どうしても数学が(爆)

 
9)高校時代の良い思い出は?

・勉強大変だったけど、面白かったです。
 今の知識の基本は、ほとんど高校(と短大)の図書館で培養しました。
・苦手な数学を死ぬほどやったのは辛かったですが、あの問題集をコンプリートしたのは、
 いまでも自慢です。
・クリスマス会のために、巨大シルエットを作ってエアブラシなんて無いから、巨大な網で
 金粉ブラッシュしました。
 先生、金粉代出してくれてありがとうございました(笑)
・ノリが良すぎるクラスで楽しかったですね。修学旅行から帰ってきて、蹴鞠を見たばかり
 だったのでハンドボールで蹴鞠に挑戦しましたっけ(笑)
・毎年のコーラス発表会では、全クラスで熾烈な戦いをくりひろげました。
 二位になったときの賞杯は、フルーツポンチを作るのにちょうどよかったですよね。
・隣のクラスもまた、ノリが良すぎでいたずら名人クラスでした。
 これまた連帯責任バレバレなので、知りたい方はいつかお教えします(笑)


10)高校時代の悪い思い出は?

化学で脱落してました・・・
先生が嫌いとかじゃないんですよ、文系には無理なだけで。
卒業できることになって、心底ほっとしました。
しかし、三つ子ならぬ17のタマシイか、いまだに亀甲文様をみるとベンゼン系という
ことばが浮かんできます(爆)



11)高校生のイメージは?

今と昔じゃ全然違うでしょうね。
昔は、無駄にエネルギーを放出してるのが高校生かな。


12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

一分一時間に、膨大なものが凝縮していたと思います。
いまの私の基本はやっぱりここにありそうです。
大学もまた楽しかったですが、学んだことが身についたかどうかを問うと、高校時代
に軍配があがります。


13)高校生に戻ってもらう人を選んで。

たまに、高校のクラスで試験前!という夢を見るくらい、高校の試験にはトラウマが
ある(爆)
高校時代に戻るのはご勘弁ですね(苦笑)
しかし、思い出してみると、サークルとか遊びにエネルギーを注いでたような・・
もっとマジメな高校生だった方、もっとおもしろい高校時代を送った方、バトンをどうぞ♪

まるふうさん、ローズマリーさんはマジメな高校生でしょうね(笑)
コックさん、慎之介さんはいかがでしたか?
お時間があるときにでもノリでやってみてくださいまし。
[PR]
by crann | 2006-06-18 23:17 | exccetera・いろいろ | Comments(12)
Commented by frou_frou at 2006-06-18 23:31
充実した学園ライフだったようですね。
これぞ青春!というような。
学園ドラマみたいで、羨ましいです!
うーん、こういう高校生活もあるんだなあ、としみじみしてしまいました。
Commented by crann at 2006-06-19 00:17
>ふるふるさん
そうですかー<これぞ青春!(笑)
青春よりバカ騒ぎというほうがあたってるかも・・・

とにかく所在地が田舎だったもので、電車の時間で動いていました。土曜日はそのために授業が4時間から3時間に変更になったくらいです(爆)

ふるふるさんの高校時代は、もっとマジメだったのでは。
よろしければバトンを拾ってくださいませ。

Commented by まるふう at 2006-06-19 00:59 x
え〜? 高校時代ですかぁ?
うーん、まぁ今とあんまし変わらないような気もしますが(笑)。
Commented by maple-s at 2006-06-19 01:38
私は物理で脱落していました。。。
夏休み、先生から宿題用のプリントが送られて来て、「頑張って下さい」と言う言葉が添えられていました。(^^; ◯水先生、ゴメンナサイ。(爆)
Commented by foggykaoru at 2006-06-19 21:56
なんとなく、いろんな活動をなさっていたんじゃないかなあと思ってバトンをお回ししたのですが、予想通りでした(^^;
crannさんは先生から見て、「気が利く」「使える」生徒だったんだろうなあ。私と違って(自爆)
Commented by crann at 2006-06-19 22:39
>めいぷるさん
物理と地学はやらなくてすみましたー。公立高校へ行った妹によると「ズル!」ですが(笑)
いい先生ですね「頑張ってください」なんて添えてくれるんですもの。先生も必死だったのかな(笑)
Commented by crann at 2006-06-19 22:39
>まるふうさん
早速拝見してきましたよ~
トラバもありがとうございます♪
やっぱり時代が一緒なのよね(笑)
Commented by crann at 2006-06-19 22:41
>かおるさん
予想どおり!?
どういう予想を(苦笑)
気は利かないけど、すぐ「ハナを突っ込む」好奇心生徒だったんですよ。
そして今に至る(爆)
Commented by cuococarino at 2006-06-23 12:04
たははぁ ♪
すんまそん、高校のイイ記憶ないんですわぁ。
中途半端な進学校でして・・・
その後の大学もほとんど行かず(卒業はしましたが・・)
やっぱ、良い思い出に残るのわっ!
中学校の時なんであります。\(^O^)/
(小学校はコレまた転校ばかり・・)
いまだ、中学の同級生ばかりと遊んでおりますです。
以上、ご報告。 ペコリ
Commented by rosemary at 2006-06-23 14:13 x
先日から一生懸命考えておりますが、う~ん。高校生のときって、どうだったかなあ。思い出に残る学生時代っていつかなあ。あまりどれも覚えてないです。場面場面の印象はあるのですが、いつの時代もそれなり、友達もそのときそのとき。ずっと続いているのは実家が隣の幼馴染だけかなあ。思い出したときにバトンを拾いますね。ごめんなさい。
Commented by crann at 2006-06-24 19:36
>コックさん
すみません、丁寧に対応いただいてしまいました。
皆さんそれぞれのベストオブ学生時代があるんだなあ、と思いました。
私は中学ではイジメられてたらしい(自覚がないので、ますますイジメられちゃった 爆)ので、部活が一番楽しかったです。
また何かあったら必ず!声かけまーす♪
Commented by crann at 2006-06-24 19:37
>ローズマリーさん
マジメなローズマリーさん、考え込ませちゃったみたいでごめんなさいね。
思い出したら拾ってくださいませ♪
<< ローハンごっこ。 大衝撃! >>