excitemusic

S*e*x*t*a*n*s は 獅子座の隣にある六分儀座。航海者必須アイテムの六分儀で好奇心の方位をみつけていきます。音楽と映画と本と、その他おもいついたことを徒然に書き留めています。コメントどうぞ。
by crann
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
Messages/Links/etc
07春の松江旅行、07初秋の湖水地方旅行、07ワールドコンレポ 08雨季アフリカ、進行中!旅行は  viaggio*旅カテゴリ から、ワールドコンレポは excceterea*いろいろ からご覧ください。
タグ機能つけましたので、パリ、ランサム、SFとかでも検索できます。


my respect designer(ということばがあるかどうか・・・)のご指導をいただいて、目下サイトを構築中。
気長にお待ちください。
ついでに、プレゼントをいただいてしまいました。ネームカードの目つきの悪くてカワイイ?パンダpoofくんです。ご愛顧のほど♪poofの仲間をご希望の方はご一報くださいませ。製作承ります、だそうです♪











★special thanks!
東雅夫の幻妖ブックブログ
spoof web
人形作家・写真家 石塚公昭HP


★kindred
とはずがたりblog
普段着のココロ
歌・言葉・心を捕らえるblog
旅はとらぶる・トラバーユ
はざまの庵
おとのは(旧Blog Rindale) 
Sea songs 
マゾムがいっぱい 
心の旅 
赤表紙本・青表紙本・黄表紙本
ばるーさの館
いむろすめるいの薔薇
さかいゆきみの大福写真帖
「指輪物語」よもやま
Bilbo's study ビルボの書斎
ラッコ庵日乗
世界を愛したいブログ
旬のイギリス
ericaのRubatoな日々
十分間俳句


★ARC
ランサム掲示板





★good food!
GAIA御茶ノ水
生活クラブ生協
ナチュラルハウス
Alce Nero イタリアのオーガニック

★music!
中南米音楽<音皿処>
J-WAVE



★for you!
あきゅらいず美養品


one day a click!↓
人気blogランキング





create your own visited country map
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
『ホビット/思いがけない..
from 【徒然なるままに・・・】
似てます?
from foggyな読書
ARCのクリスマス会 ’09
from ericaのRubatoな日々
個人的に指輪モードのクリ..
from foggyな読書
ポールスミス
from ポールスミス
パールマンのメンデルスゾ..
from クラシック音楽ぶった斬り
イギリス旅行記2008(..
from Sea Songs
「黒大豆で料理」、おまけ
from とはずがたりblog
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
牡蠣の夕べ
from ericaのRubatoな日々
Miss Potter ..
from ericaのRubatoな日々
夜行バス 松江
from 夜行バス 関西ッ羚・
ローズマリー
from 美味しいカレーのレシピ ,ピ..
魅力的なトルコの料理について
from 旅行・宿泊・観光ガイド
モレソースの会?前編
from 世界を愛したい blog*
チョコチップマフィン レシピ
from マフィンレシピ
ダッチオーブンを使った料理
from バーベキューアウトドア料理
きゅうりのピクルスレシピです
from きゅうりレシピ
タイムマシン
from 映画や本を淡々と語る
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ライフログ
love music
QUEEN!
読書中
旅に出るときの一冊
つくろう、たべよう!
此岸の夢
リラックス中♪
夏は冒険!
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


トンボのめだま。

メガネが合わなくて、しんどくなってます。

3日前くらいから、メガネを変えました。

といっても、いままで使用していたのと同時に作った、同じ度数のメガネ。
どこが違うかというと、フレームが違う。

メガネなしでは生きていけないので、作るときには同じ度数で二つ作っています。
今まで使っていたメガネのレンズが、ある日気づいたら傷だらけ・・・
落とした覚えはあるけれど、ちょうど真ん中の焦点になる部分が、はげちょろけ状態でした。

仕方なくもうひとつのメガネを使い始めましたが。
フレームの形が違うだけで、勝手が違ってしまいました。

帰宅するとパソコンの画面は×です。
(といいながら、今日は開いてみましたが 苦笑)

SFバトンに参加していただいた皆様のご回答へ、御礼を申しあげに行きたいのですが、少々遅くなりますので、ご容赦くださいませ。



もしも「バイオニック・ジェミー」のようにどこかをサイボーグ化するなら、私は目玉が第1希望。
目玉は600万ドルの男=スティーヴですね(笑)

それとも『ニュー・ロマンサー』のレンズを埋め込んでるお姉さん。
そしたら複眼=トンボ目玉でもいいです(笑)
[PR]
by crann | 2006-07-01 22:07 | exccetera・いろいろ | Comments(4)
Commented by まるふう at 2006-07-01 23:30 x
はい〜、σ(^^;もこないだ眼鏡を替えましたよ。時間差で同じ処方せんで作ってあったのですが。
理由は同じく、「レンズが傷だらけのぼろぼろになったから」。いやぁ、プラスチックレンズは軽いんだけど傷つきやすいですねえ。

 ちなみに、フレームは基本的に同じ形を選んでますが、やはり最近の「レンズ節約型」の眼鏡は実質視野が狭まりますね..........上目遣いでフレームが見えるだなんて.......・゚・(つД`)・゚・

 眼球って、スティーブくんは義眼だった? 「百万ドルの男」は見てたはずなんだけど覚えてないです。義眼というと某キャラしか浮かんでませんでした......ははは(^^;。
Commented by crann at 2006-07-19 20:05
>まるふうさん
義眼キャラ・・・デヴィッド・ボウイ?(爆)

フレームでかいとレンズもでかくなる=重い、がフレーム小さめの理由かな。
あまり小さすぎなのもどうかと思いますが、乱視な分フレームが小さいほうが歪まないことが判明しました。
細めなフレームのほうが度数が強いのに、見やすいです。

でもー疲れ具合は同じかもー・・・
今ちょうどデータ入力仕事のまっさいちゅうなので、8月初めまで「くまどり」サンです、しくしく。

スティーブの値段は「600万ドルの男」ですよーまるふうさん!!(笑)ちょっとダンピングですよー(笑)
Commented by まるふう at 2006-07-20 21:53 x
うっ、600万弗........(汗)
でもなんで600万だったのかしらと思うんですよ。なんかのバロメーターだったのかなあ。

 眼鏡のフレーム、小さくなると相対的に顔が大きく見えません?(爆)  それでつい「レンズが大きいのでセルロイドフレームないですか」探し回りますです(苦笑)。
乱視の分てレンズが大きいと歪曲率があがるんですか。あたしの場合はわりとレンズが平らなんであんまり自覚したことないです。
 で、ボウイって........あの格好して歌ってたの? 「ベルリン」シリーズの映画しかみたことないからなあ.....(すごく偏った経験?)
Commented by crann at 2006-08-06 10:53
>まるふうさん
600万㌦って日本円でいくら?バロメーターは当時のNASAの何かの予算じゃなかったでしたっけ?

>眼鏡フレームと顔の関係
ええ、もう考えないようにしております(爆)
セルフレーム重いんだもん・・・
ダンナのフレームがものすごく細くて軽くて、もうそれ以外は使えない!そうです。
でもそこまで細いのは、私のレンズじゃおっこちる~

>ボウイ
素敵な魔王役<ラビリンス が一番好きかな?
突然気づいちゃったけど、その魔王の格好って、紅魔法使い第1巻の海賊王にそっくりかも・・・
<< さらばジャック・スパロウ、日本... Froggy Music! カ... >>