excitemusic

S*e*x*t*a*n*s は 獅子座の隣にある六分儀座。航海者必須アイテムの六分儀で好奇心の方位をみつけていきます。音楽と映画と本と、その他おもいついたことを徒然に書き留めています。コメントどうぞ。
by crann
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
Messages/Links/etc
07春の松江旅行、07初秋の湖水地方旅行、07ワールドコンレポ 08雨季アフリカ、進行中!旅行は  viaggio*旅カテゴリ から、ワールドコンレポは excceterea*いろいろ からご覧ください。
タグ機能つけましたので、パリ、ランサム、SFとかでも検索できます。


my respect designer(ということばがあるかどうか・・・)のご指導をいただいて、目下サイトを構築中。
気長にお待ちください。
ついでに、プレゼントをいただいてしまいました。ネームカードの目つきの悪くてカワイイ?パンダpoofくんです。ご愛顧のほど♪poofの仲間をご希望の方はご一報くださいませ。製作承ります、だそうです♪











★special thanks!
東雅夫の幻妖ブックブログ
spoof web
人形作家・写真家 石塚公昭HP


★kindred
とはずがたりblog
普段着のココロ
歌・言葉・心を捕らえるblog
旅はとらぶる・トラバーユ
はざまの庵
おとのは(旧Blog Rindale) 
Sea songs 
マゾムがいっぱい 
心の旅 
赤表紙本・青表紙本・黄表紙本
ばるーさの館
いむろすめるいの薔薇
さかいゆきみの大福写真帖
「指輪物語」よもやま
Bilbo's study ビルボの書斎
ラッコ庵日乗
世界を愛したいブログ
旬のイギリス
ericaのRubatoな日々
十分間俳句


★ARC
ランサム掲示板





★good food!
GAIA御茶ノ水
生活クラブ生協
ナチュラルハウス
Alce Nero イタリアのオーガニック

★music!
中南米音楽<音皿処>
J-WAVE



★for you!
あきゅらいず美養品


one day a click!↓
人気blogランキング





create your own visited country map
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
『ホビット/思いがけない..
from 【徒然なるままに・・・】
似てます?
from foggyな読書
ARCのクリスマス会 ’09
from ericaのRubatoな日々
個人的に指輪モードのクリ..
from foggyな読書
ポールスミス
from ポールスミス
パールマンのメンデルスゾ..
from クラシック音楽ぶった斬り
イギリス旅行記2008(..
from Sea Songs
「黒大豆で料理」、おまけ
from とはずがたりblog
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
牡蠣の夕べ
from ericaのRubatoな日々
Miss Potter ..
from ericaのRubatoな日々
夜行バス 松江
from 夜行バス 関西ッ羚・
ローズマリー
from 美味しいカレーのレシピ ,ピ..
魅力的なトルコの料理について
from 旅行・宿泊・観光ガイド
モレソースの会?前編
from 世界を愛したい blog*
チョコチップマフィン レシピ
from マフィンレシピ
ダッチオーブンを使った料理
from バーベキューアウトドア料理
きゅうりのピクルスレシピです
from きゅうりレシピ
タイムマシン
from 映画や本を淡々と語る
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ライフログ
love music
QUEEN!
読書中
旅に出るときの一冊
つくろう、たべよう!
此岸の夢
リラックス中♪
夏は冒険!
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ちびーず来る。

またご無沙汰しております。

アフリカからチビーズ+その母が帰国しました。
チビーズは3歳と1歳半の、男の子。
ちっさい体に、底知れないパワーを秘めた(笑)怪獣たちに眼が回りそう・・・じゃなくて回ってます@@~

下の怪獣を連れて出かけ、ママと別行動でしばらくお散歩しました。
ご機嫌よく散歩してる途中、突然ママがいないことに気づいて、泣き出すのですが。
合流したママが抱っこしても「ままー、ままー」と泣き続けるのには閉口しました。
まるで誘拐してるみたいじゃん(爆)

イイワケのように「ママ抱っこしてるでしょ?」と周囲に聞こえるように話しかけてみたり(苦笑)

都心のJRホームとかで、眠くなってぬく~くなったチビちゃんを抱っこするのは、なかなかの試練だと実感中なこの頃です。
[PR]
by crann | 2006-07-29 07:23 | exccetera・いろいろ | Comments(8)
Commented by ゆきみ at 2006-07-30 23:23 x
こんばんは~
チビちゃんのお相手お疲れ様です。
うちのおチビは、パパに抱っこしてもらいすぎて、お尻にあせもができました。(苦笑)
私は時々椅子扱いです。
「これ、ここで。これ、ここで。」と机の上にいろいろセッティングした挙句に「ばちゃま、おひざで」と乗ってきます。
夏場にぬっくぬくですが、楽しいので黙っています。(実は自分も体温が高いので気にならないのかもしれません。)
Commented by まるふう at 2006-08-01 08:08 x
はっはっは、おつかれさまです.......
で、ちび〜ずさんたちはだんだんママ似になってきました?

でも大変だよね、ほぼ毎年地球大旅行だし......
Commented by 慎之介 at 2006-08-02 20:01 x
子供の相手は大変だと思いますよ~
自分の子供達のことを振り返ってみましたが、写真を見る限りでは可愛かったなー、なんて言ったりしますが、実際当時は大変でしたわ~
今では、無理でやんす。(^^)
Commented by crann at 2006-08-06 11:02
>ゆきみさん
おばバカ同盟参入以来の、危機的状況かも!(笑)
DNAのつながりに疑惑が出ております(爆笑)
母もチビーズの母とその姉妹たち(つまり私たち三姉妹)も、
「わたしたち、こんなんだったっけ??」
です。
美化してる部分も多分にありますが、この怪獣DNAは「あちら」のものだと断言できます(笑)

ブッシュ育ちのチビーズを発散させるために、芝生をかけまわれる公園で「放し飼い」しにいく計画中です♪
Commented by crann at 2006-08-06 11:04
>まるふうさん
うーん、髪の色とかは最初から茶色っぽいし、眼の色も茶色だからあまり違和感ないけど。
色の白さと睫の長さかな?
あの睫の長さとカールの具合には、感動します。
あのまま大人になって、オヤジになって、頭頂が薄くなったら悲しいです(そんな想像するなって・・・爆)
Commented by crann at 2006-08-06 11:07
>慎之介さん
現在が「楽しい思い出」になるころは、確かにかわいかったなあ、としみじみ実感するでしょうね!
男の子だから、そのうちシッポがとれて足がはえて(笑)、体毛が濃くなってごつくなってヒゲやニキビができたりして・・・
オヤジになるんだー
と思ったら、今のままでもガマンしようと思えます(笑)
Commented by rosemary at 2006-08-06 17:47 x
十数年前に友人が我が息子を見ながら「〇ちゃんにすねげが生えたら泣いちゃう」といっておりましたが、既に彼はその状態になりました(苦笑)。でも今度は年齢相応に今度は労働力や統率力を発揮しております。彼は日本人だしはげにくいかもしれない。でも白人ってはげる人多いですよね。体毛は多いけど。はっ、こんなことを書くつもりではなかったのに。
 最近同級生が乳児を持ち、遊びに行ったら、暑いのにくっついてきます。君は暑くないのかと聞いてみましたが、でもくっついてきました。スキンシップの方が欲しいようです。crannさんも耐えてくださいまし。冬なら嬉しいんですけどね(笑)。
Commented by crann at 2006-08-10 08:19
>ローズマリーさん
どなたもたどる道なんですねえ・・・(苦笑)
はげといえば、わたしたちの父はきれいに若ハゲです。
ハゲの遺伝子は強力じゃないかと思います(笑)
1歳半の子は、髪が薄くてこれがまさしく祖父(わたしたちの父)の遺伝子に違いない!
いまのところは「キューピーさん」でごまかせますけどね。
スキンシップ大好きですよね、よくこんな状態で寝てられるよね~と思っていると突然覚醒して泣き出したり。
人間の人生の最初って忙しいなあ、と感嘆しちゃいます。
<< SFバトンなんて作ってみたり。 さらばジャック・スパロウ、日本... >>