excitemusic

S*e*x*t*a*n*s は 獅子座の隣にある六分儀座。航海者必須アイテムの六分儀で好奇心の方位をみつけていきます。音楽と映画と本と、その他おもいついたことを徒然に書き留めています。コメントどうぞ。
by crann
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
Messages/Links/etc
07春の松江旅行、07初秋の湖水地方旅行、07ワールドコンレポ 08雨季アフリカ、進行中!旅行は  viaggio*旅カテゴリ から、ワールドコンレポは excceterea*いろいろ からご覧ください。
タグ機能つけましたので、パリ、ランサム、SFとかでも検索できます。


my respect designer(ということばがあるかどうか・・・)のご指導をいただいて、目下サイトを構築中。
気長にお待ちください。
ついでに、プレゼントをいただいてしまいました。ネームカードの目つきの悪くてカワイイ?パンダpoofくんです。ご愛顧のほど♪poofの仲間をご希望の方はご一報くださいませ。製作承ります、だそうです♪











★special thanks!
東雅夫の幻妖ブックブログ
spoof web
人形作家・写真家 石塚公昭HP


★kindred
とはずがたりblog
普段着のココロ
歌・言葉・心を捕らえるblog
旅はとらぶる・トラバーユ
はざまの庵
おとのは(旧Blog Rindale) 
Sea songs 
マゾムがいっぱい 
心の旅 
赤表紙本・青表紙本・黄表紙本
ばるーさの館
いむろすめるいの薔薇
さかいゆきみの大福写真帖
「指輪物語」よもやま
Bilbo's study ビルボの書斎
ラッコ庵日乗
世界を愛したいブログ
旬のイギリス
ericaのRubatoな日々
十分間俳句


★ARC
ランサム掲示板





★good food!
GAIA御茶ノ水
生活クラブ生協
ナチュラルハウス
Alce Nero イタリアのオーガニック

★music!
中南米音楽<音皿処>
J-WAVE



★for you!
あきゅらいず美養品


one day a click!↓
人気blogランキング





create your own visited country map
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
『ホビット/思いがけない..
from 【徒然なるままに・・・】
似てます?
from foggyな読書
ARCのクリスマス会 ’09
from ericaのRubatoな日々
個人的に指輪モードのクリ..
from foggyな読書
ポールスミス
from ポールスミス
パールマンのメンデルスゾ..
from クラシック音楽ぶった斬り
イギリス旅行記2008(..
from Sea Songs
「黒大豆で料理」、おまけ
from とはずがたりblog
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
牡蠣の夕べ
from ericaのRubatoな日々
Miss Potter ..
from ericaのRubatoな日々
夜行バス 松江
from 夜行バス 関西ッ羚・
ローズマリー
from 美味しいカレーのレシピ ,ピ..
魅力的なトルコの料理について
from 旅行・宿泊・観光ガイド
モレソースの会?前編
from 世界を愛したい blog*
チョコチップマフィン レシピ
from マフィンレシピ
ダッチオーブンを使った料理
from バーベキューアウトドア料理
きゅうりのピクルスレシピです
from きゅうりレシピ
タイムマシン
from 映画や本を淡々と語る
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ライフログ
love music
QUEEN!
読書中
旅に出るときの一冊
つくろう、たべよう!
此岸の夢
リラックス中♪
夏は冒険!
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


盗難。

生協歴は長いですが、こんなことは初めて!

お米が盗まれました(爆)

長野県上伊那のお米です、5kg袋。

同じ班の方に確認して、配達ミスではなくて、途中でなくなっていたことが判明しました。

大分ショックです・・・

仕事が終わってから、配達品をとりにいくのですが、帰宅してゆっくりしてからなんて出来なくなりそうです。

ほんの出来心で一度だけ、じゃなくて、味をしめられたら?困ります。
対策にも、こちらのご飯にもね(苦笑)

今回は盗難保障がされるそうですけど、うーむ。

米が無いのが一番困るかも(爆)
[PR]
by crann | 2007-01-15 13:36 | exccetera・いろいろ | Comments(16)
Commented by meadow02 at 2007-01-15 20:49
盗難困りますね。盗まれるのはがっくりきます。
盗まれるというと鍋一杯作った豚汁を食べる前に半分ぐらい持ってかれたことがあります。私も予定が狂って困りました。
Commented by maple-s at 2007-01-15 22:09
お米盗まれたんですか!?途中でなくなるなんて一体どうして?ミステリー。。
わたしもおかずになるものを盗まれるよりもショックかも、お米。(^◇^;;
Commented by crann at 2007-01-15 22:55
>meadowさん
そうなんです、がっくりです。
豚汁盗難もすごいです(笑)半分、どうやってもっていかれちゃったのでしょうか、鍋to鍋かな?
今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by crann at 2007-01-15 22:57
>めいぷるさん
途中というのは、
配達~先にとりにきた人が見てる~(約30分ほど)~次にとりにきた人は記憶にない~(2時間ほど)~無い!!!
という時間経過の途中でした。
お米無いって、日本人にとっては大打撃ですね。
民族性をひしひしと感じます(苦笑)
Commented by 慎之介 at 2007-01-15 22:57 x
最近は、お米まで盗まれるんですね~
電線まで切られて盗まれる時代ですから?
(^_^)v
Commented by crann at 2007-01-15 22:59
>慎之介さん
え??電線切って盗む人いるんですか!?侮れない・・・
米は衝撃が大きすぎますね、意気消沈です(しくしく)
Commented by KIKI at 2007-01-15 23:21 x
えええ。5㎏って結構な量じゃないですか!
普通道に(どこかのガレージとか?)ある物で食べ物って
野菜の無人販売でもない限り持っていかないじゃないですか。
ちょっと気持ちの悪いできごとですよね。

と、とりあえずケーキを食べておけばいかがでしょうか?(笑
Commented by crann at 2007-01-15 23:40
>KIKIさん

とりあえずケーキ?何のケーキ?米粉のケーキってCOSTCOにありましたよね(笑)
そうなんです、結構な量。
それに表の道から直ではなく、ドアあけて入るビルの一階なんです。なおさら衝撃です。
明日はスーパーで米かってこなくちゃですよ・・
Commented by まるふう at 2007-01-16 20:35 x
災難でしたね。
まあ、農家から盗む人も居るしねえ。5キロだと盗むのも楽勝かもしれませんねえ。
かつて大学時代のサークル友人で、通販の折畳みベッドを買って受け取ってからアパートのドア前に2時間ほど出しておいたらやっぱり盗まれた事ありましたよ。

そーいえばうちも似たような事が去年ありました。親類がお米30キロ送ってくれたんですが、たまたま我が家、日中留守だったんですね。土砂降りの日でねえ。
郵便配達のおにーさん、なんども往復するのが嫌になったのか、玄関先に放り出していったんですよ。自分の携帯の番号のメモを残して。
集配局がたまたま電話繋がらなかったのでオニーサンはバレずに済んだんですが、しかし受け取りのサインとかハンコとかどうしたんでしょうか........(^^;)
 30キロだと盗むのも一苦労だけど、5キロだとやっぱり........
Commented by crann at 2007-01-17 13:16
>まるふうさん

2時間で盗まれるベッド(爆)そんな大きいもの、気づかれないように盗むのって力持ちというかなんというか・・・
30kgのお米は無事だったんですよね?5kgとくらべたら30kgは諦めがつけないですよ~
Commented by KIKI at 2007-01-17 23:38 x
マリー・アントワネットのもじりのつもりでした・・・(笑
Commented by crann at 2007-01-17 23:50
>KIKIさん

なーんだ、アントワネットちゃんだったのですね(笑)
「なぜケーキを食べないのですか?」と言ってくださらなくちゃ!
そしたら
「人民(=私)は米に餓えているのです」
とお答えします♪
お米が日常にちゃんと食べられる生活を送れることに感謝しなくちゃいけませんね。
Commented by まるふう at 2007-01-18 12:45 x
ええ、お米は無事でしたよ〜。
30キロは玄関に引きずり込んであがりかまちに持ち上げるだけでも一苦労でした。

 で、そのお米はいかほどでお買いになったんでしょうか.........?
Commented by Titmouse at 2007-01-18 19:29 x
それは災難でしたね。わが家ではお米をたくさんもらったので毎月の生協の配達のが今ちょっと余り気味なので差し上げたいものです。(年間登録だとこういう調整ができなくて・・・)
タイ米輸入の時には、盗まれないよう気をつけなくちゃと言ってましたが、普段はなかなかそこまでできないですよね・・・。うちなんて、配達が午前で家に入れるのは夕方。夫が車で出かけてると、道路から丸見えだけど、気をつけようがないです~。
Commented by crann at 2007-01-19 13:45
>まるふうさん

30kgですものね、良かった良かった。
確かに持ち上げるのさえ大変ですよねえ、30kgだと。
(30kgにこだわってる 笑)

うちのは2500円くらいでしょうか。農薬使用回数とか作る人の顔がみえるお米だから安心も美味しさなんですよね。
Commented by crann at 2007-01-19 13:46
>Titmouseさん

ううう、初めてですよ・・・
私もお米はいつもらうかわからないので、年間登録を今年はしてないのです。
家が近ければ登録米を譲っていただくのに。
実家も長年やってますけど盗難はないんですよね、世知辛い世の中になったということでしょうか。
<< 機内持ち込み手荷物のあれこれ。 なつかしの怪人。 >>