excitemusic

S*e*x*t*a*n*s は 獅子座の隣にある六分儀座。航海者必須アイテムの六分儀で好奇心の方位をみつけていきます。音楽と映画と本と、その他おもいついたことを徒然に書き留めています。コメントどうぞ。
by crann
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
Messages/Links/etc
07春の松江旅行、07初秋の湖水地方旅行、07ワールドコンレポ 08雨季アフリカ、進行中!旅行は  viaggio*旅カテゴリ から、ワールドコンレポは excceterea*いろいろ からご覧ください。
タグ機能つけましたので、パリ、ランサム、SFとかでも検索できます。


my respect designer(ということばがあるかどうか・・・)のご指導をいただいて、目下サイトを構築中。
気長にお待ちください。
ついでに、プレゼントをいただいてしまいました。ネームカードの目つきの悪くてカワイイ?パンダpoofくんです。ご愛顧のほど♪poofの仲間をご希望の方はご一報くださいませ。製作承ります、だそうです♪











★special thanks!
東雅夫の幻妖ブックブログ
spoof web
人形作家・写真家 石塚公昭HP


★kindred
とはずがたりblog
普段着のココロ
歌・言葉・心を捕らえるblog
旅はとらぶる・トラバーユ
はざまの庵
おとのは(旧Blog Rindale) 
Sea songs 
マゾムがいっぱい 
心の旅 
赤表紙本・青表紙本・黄表紙本
ばるーさの館
いむろすめるいの薔薇
さかいゆきみの大福写真帖
「指輪物語」よもやま
Bilbo's study ビルボの書斎
ラッコ庵日乗
世界を愛したいブログ
旬のイギリス
ericaのRubatoな日々
十分間俳句


★ARC
ランサム掲示板





★good food!
GAIA御茶ノ水
生活クラブ生協
ナチュラルハウス
Alce Nero イタリアのオーガニック

★music!
中南米音楽<音皿処>
J-WAVE



★for you!
あきゅらいず美養品


one day a click!↓
人気blogランキング





create your own visited country map
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
『ホビット/思いがけない..
from 【徒然なるままに・・・】
似てます?
from foggyな読書
ARCのクリスマス会 ’09
from ericaのRubatoな日々
個人的に指輪モードのクリ..
from foggyな読書
ポールスミス
from ポールスミス
パールマンのメンデルスゾ..
from クラシック音楽ぶった斬り
イギリス旅行記2008(..
from Sea Songs
「黒大豆で料理」、おまけ
from とはずがたりblog
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
牡蠣の夕べ
from ericaのRubatoな日々
Miss Potter ..
from ericaのRubatoな日々
夜行バス 松江
from 夜行バス 関西ッ羚・
ローズマリー
from 美味しいカレーのレシピ ,ピ..
魅力的なトルコの料理について
from 旅行・宿泊・観光ガイド
モレソースの会?前編
from 世界を愛したい blog*
チョコチップマフィン レシピ
from マフィンレシピ
ダッチオーブンを使った料理
from バーベキューアウトドア料理
きゅうりのピクルスレシピです
from きゅうりレシピ
タイムマシン
from 映画や本を淡々と語る
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ライフログ
love music
QUEEN!
読書中
旅に出るときの一冊
つくろう、たべよう!
此岸の夢
リラックス中♪
夏は冒険!
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


波乱の生涯。

なぜか、公共交通機関のアクシデントにまきこまれやすいです。

日曜日も高輪台の停電事故にあたってしまい、経路を変更して出勤、5分ほど遅刻です。
乗り入れが多い線をつかっているのも原因でしょうが、よく事故や障害に遭遇して、あわてます。
どうも普通の人より、遭遇の確率が高いようだと最近になって気づきました。

すでに遭遇することが「日常化」しているので、気づかなかったのかも(爆)

乗ってたバスのサイドミラーが接触で割れとんだり。
バスの運転手さんが腰痛で運転できなくなって、運転手交替したり。
終電で事故がおこって帰れなくなったり(これは数え切れないほど・・・一番すごいのは東西線脱線。のりあわせなかったけど帰れなくなった・・・)
ふつうの通勤の事故、病人搬送は日常茶飯事状態(非常勤になって出勤回数が減ってるのに、なぜ遭遇!?)

なかでもすごいのは、アフリカ往路の飛行機のケータリング会社がストライキで機内食が出なかったことと、帰路の飛行機が出発してから直行便じゃなくてナイロビ経由になったこと(爆)

いやまだありますね。
初めてのアフリカ行きで、ロンドン~ガトウィック空港間のバスが渋滞で臨時バスになったこともあります。

kappaと一緒の行動だと、バスや電車に乗り損ねる(爆)ことが多いのですが、事故にあたったことはありません。海外でも特に困ったことはない。単独行動のときの遭遇率が高いようです。

これだけあって、自分が怪我するような事故に遭遇しないということは、実はものすごい幸運なのかもしれません。

そういえば。
一番最初の驚愕の遭遇は、自分の家にトラックが飛び込んだことでした。
小学校高学年の頃です。
カーブを曲がりきれなかった?トラックが通りに面しているトイレを完全に破壊して、家にめりこんだのでした(爆)
ちょうど妹がトイレから出てきて、わたしがいこうかなと思ったときでした。

・・・やっぱり幸運なのかな?
同僚には「波乱の生涯送ってるねえ」といわれます。
[PR]
by crann | 2007-07-09 23:41 | exccetera・いろいろ | Comments(10)
Commented by サグレス at 2007-07-10 08:21 x
ひえぇぇぇ・・・。
crannさん、それはやっぱり幸運なのではありますまいか? それだけスゴイ危機一髪の状況があっても、ご自身とご家族に怪我がないのは素晴らしい。kappaさんはcrannさんの守り神かもしれませんね。どこへ行くにも一緒がいいかも。

私は最初は「雨を呼ぶ女」だったのですが、そのうち「嵐を呼ぶ女」になっちゃいました。仕事がらみでどこかへ出かけた時に、台風に遭遇する確率が妙に高いのです。最初は人からそう言われても「そ、そんなことないよ!」と言っていたのですが、数年前広島に1ヶ月滞在して仕事をしていた時は台風が2回直撃。宮島の厳島神社が大破した時には、対岸の宿にいました(^^;)。去年は高知に1泊予定で行ったら、台風がみるみる近づいてきて、慌てて日帰りに変更。もう、何とでも呼んでくれ、という感じです(泣)。
Commented by rosemary at 2007-07-10 15:40 x
サグレスさんのおっしゃるとおりでしょう!先日の旅行が私の運転にも拘らず行程どおりに進んだのもその守り神さんのおかげでしょうね。感謝、感謝。
Commented by crann at 2007-07-11 14:50
>サグレスさん

嵐を呼ぶ女、かっこいい!(笑)ですが、お仕事とくにフィールドワークには不向きな体質ですね。
kappa守護神・・・佐藤さとるの『コロボックル』の中で、コロボックルたちがかえるの皮をつけている姿をおもいうかべました、なぜ?(笑)
ちょうどいま台風接近中ですが、もしや九州方面でお仕事とか?
Commented by crann at 2007-07-11 14:52
>ローズマリーさん

先日のドライブは「公共交通機関」じゃなですもの。
ローズマリー家スペシャルだから、あてはまらなかったんですよ♪
出雲は神様がたくさんいらっしゃるし。
帰りの飛行機では、むちゃくちゃ酔いましたが・・・(爆)
Commented by まるふう at 2007-07-13 23:42 x
この3連休は出勤なんですか.......?
おもいっきり台風と梅雨前線ですごいお天気のようですけど......
Commented by maple-s at 2007-07-14 00:45
スゴイですね〜、 crannさん。
私はいたって平凡な人生を歩んでいます。(笑)
今年は空梅雨だと言ったり大雨が降り続いたりと、めちゃくちゃ・・やはり温暖化のせいなのかしら?台風シーズンが去るまで気を抜けないですね。。
川が氾濫したり、道路が浸水しないことを祈ります・・あ、考えてみるとそう言うのには遭遇したこと無いかも。幸運?
Commented by crann at 2007-07-14 00:58
>まるふうさん

一日おきに出勤です、明日は出勤。どきどきしちゃいますねー(苦笑)
明日さえのりきれればいいや~と呑気にかまえてます。
Commented by crann at 2007-07-14 01:00
>めいぷるさん

そういえば・・・子どもの頃は近くの放水路が氾濫したり下水道がつまって道路浸水とかよくありましたよ。
停電もよくあったし。ほんとに首都圏か?と思いますよね。
やっぱり波乱の生涯?(笑)
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-28 15:30 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Commented by crann at 2008-02-03 19:31
>腰痛アドバイザーさん

コメントありがとうございます。検索させていただきますね。
<< じゃがいもクリアランス。 ピクルス三昧。 >>