excitemusic

S*e*x*t*a*n*s は 獅子座の隣にある六分儀座。航海者必須アイテムの六分儀で好奇心の方位をみつけていきます。音楽と映画と本と、その他おもいついたことを徒然に書き留めています。コメントどうぞ。
by crann
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
Messages/Links/etc
07春の松江旅行、07初秋の湖水地方旅行、07ワールドコンレポ 08雨季アフリカ、進行中!旅行は  viaggio*旅カテゴリ から、ワールドコンレポは excceterea*いろいろ からご覧ください。
タグ機能つけましたので、パリ、ランサム、SFとかでも検索できます。


my respect designer(ということばがあるかどうか・・・)のご指導をいただいて、目下サイトを構築中。
気長にお待ちください。
ついでに、プレゼントをいただいてしまいました。ネームカードの目つきの悪くてカワイイ?パンダpoofくんです。ご愛顧のほど♪poofの仲間をご希望の方はご一報くださいませ。製作承ります、だそうです♪











★special thanks!
東雅夫の幻妖ブックブログ
spoof web
人形作家・写真家 石塚公昭HP


★kindred
とはずがたりblog
普段着のココロ
歌・言葉・心を捕らえるblog
旅はとらぶる・トラバーユ
はざまの庵
おとのは(旧Blog Rindale) 
Sea songs 
マゾムがいっぱい 
心の旅 
赤表紙本・青表紙本・黄表紙本
ばるーさの館
いむろすめるいの薔薇
さかいゆきみの大福写真帖
「指輪物語」よもやま
Bilbo's study ビルボの書斎
ラッコ庵日乗
世界を愛したいブログ
旬のイギリス
ericaのRubatoな日々
十分間俳句


★ARC
ランサム掲示板





★good food!
GAIA御茶ノ水
生活クラブ生協
ナチュラルハウス
Alce Nero イタリアのオーガニック

★music!
中南米音楽<音皿処>
J-WAVE



★for you!
あきゅらいず美養品


one day a click!↓
人気blogランキング





create your own visited country map
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
『ホビット/思いがけない..
from 【徒然なるままに・・・】
似てます?
from foggyな読書
ARCのクリスマス会 ’09
from ericaのRubatoな日々
個人的に指輪モードのクリ..
from foggyな読書
ポールスミス
from ポールスミス
パールマンのメンデルスゾ..
from クラシック音楽ぶった斬り
イギリス旅行記2008(..
from Sea Songs
「黒大豆で料理」、おまけ
from とはずがたりblog
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
牡蠣の夕べ
from ericaのRubatoな日々
Miss Potter ..
from ericaのRubatoな日々
夜行バス 松江
from 夜行バス 関西ッ羚・
ローズマリー
from 美味しいカレーのレシピ ,ピ..
魅力的なトルコの料理について
from 旅行・宿泊・観光ガイド
モレソースの会?前編
from 世界を愛したい blog*
チョコチップマフィン レシピ
from マフィンレシピ
ダッチオーブンを使った料理
from バーベキューアウトドア料理
きゅうりのピクルスレシピです
from きゅうりレシピ
タイムマシン
from 映画や本を淡々と語る
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ライフログ
love music
QUEEN!
読書中
旅に出るときの一冊
つくろう、たべよう!
此岸の夢
リラックス中♪
夏は冒険!
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


異世界バトン。

ericaさんからもらっていた異世界バトン。

ようやく回答が・・・
楽しくていくつもできそうなんですが、妄想が爆発しておさまりがつかなくなるので、
とりあえずひとつだけ。

このほか『星界の紋章』編とか『シャーロック・ホームズのロンドン』編とか『ナルニ
ア』編とか『夢の書』編とか『吟遊詩人トーマス』編とか『ベルガリアード』編とか『敵
は海賊』編とか『真世界シリーズ』編とか『少年陰陽師』編とか『スペンサーシリー
ズ』編とか・・・・
もっとまともな?ところで『ある生涯の七つの場所(辻邦生)』シリーズ編とか『虚無
への供物』編(どこがまとも?!)とか・・・
かわいらしいところで『誰も知らない小さな国』シリーズ編なんてすてきです。

ジャンルごちゃまぜですね(苦笑)



異世界バトン<『指輪物語』編>

◎ 目が覚めると其処は?

  裂け谷。
  適度に清清しい香り(ハーブや樹木)や香ばしい香り(コーヒーとかお茶)がただよっていて、
  最高の目覚めがむかえられそう♪

◎ 貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?

  エルフだから(いつのまに 笑)水の上だって走れる(うそうそ)
  映画レゴラスのように、高いところもひとっとび!アラゴルンだって一人で吊り上げる!
  もちろん目も耳もいいし、とっても器用♪
  そういえば不器用なエルフっているのかな?たまには?


◎ 何処からどう見ても不審人物な貴方は、その世界の最高責任者と
  面会することになりました。どうします?

エルフのだったら、第3紀ならガラドリエルの奥方ですか?
  ・・・心から邪念を払います(爆)
  黄金の髪がほしいな~とかレンバスのレシピがほしいな~とか
  何をお土産にくれるのかな~とか。
  ヨコシマ(笑)


◎ 何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の家に
  泊まりますか?
  
  森のエルフだから木の上でOKです♪
  先に誰かがいても(ゴラムは不可 匂いそうなんですもの・・・)大丈夫です。
  真夜中に奥方が水差しを持って通りかかったら、木の上からその水差しに真珠のつぶ
  を入れて・・・(世界がスライドしちゃう、古事記だ 笑)

◎ 貴方がこの世界で必ずやりたいことは?

  放浪の旅。
  貴種流離譚てヤツですね(笑)エルフも貴種でしょうから。
  身をやつして中つ国のさまざまな宮廷、町や村をさまよい歩く。あるときは吟遊詩人、
  あるときは野伏(笑)、あるときは○○の縮緬問屋じゃなかった、織物商人?(笑)
  貴種流離譚じゃなくて諸国漫遊記だ、これじゃ(爆)
  助さん格さんはピピンとメリー、風車の弥七はギムリ・・・?(爆)
  弱きを助け強きを挫く。最後はフードをはずして耳を出す!それが印籠だ!

  
◎ 貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?

  レンバスのレシピを必ずいただいて帰ります。
  「レンバス」(ギン○スみたい 笑)というレンバス一筋のお店を出して、レンバス普及に
  つとめます。
  レンバスに固執しすぎですか?
  

◎ おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?

  うーむ。
  ローズマリーさんとまるふうさんに茅田ワールドとか。
  まるふうさんは赤毛のアンワールドなんてのもよさそうな。
  いや、ローズマリーさんにはエロイカワールドのほうがおもしろそうかな?(笑)
  どなたでも拾ってトリップしてくださいな。
[PR]
by crann | 2007-10-01 23:10 | exccetera・いろいろ | Comments(6)
Commented by erica at 2007-10-02 23:23 x
まぁ!
Leiraniさんにリクエストしてたことすっかり忘れてましたよ。
Leiraniさんらしいお答えで、また新たに世界が広がりそうですね。
「ナルニア」編、「シャーロックホームズ」編などなども是非いづれ・・・

Commented by crann at 2007-10-03 17:13
>ericaさん

うう、やっぱりお忘れですよね・・・すみません、私が遅いのです。
ごめんなさい!
ナルニア編はケンタウロスになる(笑)、ホームズは依頼人になる、から始まります(笑)
Commented by まるふう at 2007-10-10 00:31 x
あれれ、こんなところでバトンをこっちにむけて発射されてたとは!
どこに着地してるかさがさないとな~.......げほげほ(ばったり)

 ......すいません、カナダから貰いたくも無いのにお土産に貰った風邪が悪化してますので(晩御飯にポトフ作ったのにそのままだれも食べずにぐうぐう寝てしまうくらい)、寝ながらネタを練ります(苦笑)ので、少々お時間をm(_ _)m
Commented by crann at 2007-10-10 02:07
>まるふうさん

転がしてますので、いつでもお好きなときにどうぞ~♪
カナダ土産というより、持込禁止ですね、その風邪は。
お大事に。
まる母さまは大丈夫なんですか?
Commented by まるふう at 2007-10-11 02:21 x
成田の入国前に空港検疫所に寄りたかったのに、経験浅い添乗員と馬鹿なANA社員にまる母を車いすで拉致られて入国させられました(涙)。まる母のほうが先に飛行機の中で発症したんですよ。
 日曜日に救急内科で見てもらって、火曜日に行きつけに行きましたが、薬飲んでもいまひとつでねえ(-_-)。まる母何十年ぶり、あたしゃこんなのは初体験です。おかげで体内時計が目茶苦茶です。
毎日2食で快眠脂汗のダイエット生活(爆)ですよ。
 火曜日は無理やり仕事休みましたが、金曜から4日連続の仕事なんですよねえ..... 直るかしら?
Commented by crann at 2007-10-11 10:12
>まるふうさん

大事だったんじゃないですか~
二人で車椅子にしてもらえばよかったのに。そして医者に見てもらっちゃえば早いしタダだったのでは(苦笑)
機内は乾燥してるし、体が休めませんから、風邪が重くなるのもエコノミー症候群のひとつかもしれません。
年齢もあると思いますよ<初体験
休めるときは、休んで、がんばってね。
家事とかご飯とか無理してしないで、こういうときは店屋物でも食べにいくでも、お惣菜でもごまかして寝てしまってください!
<< 機内食ツールに見る平和指数。 薔薇の名前。 >>