excitemusic

S*e*x*t*a*n*s は 獅子座の隣にある六分儀座。航海者必須アイテムの六分儀で好奇心の方位をみつけていきます。音楽と映画と本と、その他おもいついたことを徒然に書き留めています。コメントどうぞ。
by crann
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
Messages/Links/etc
07春の松江旅行、07初秋の湖水地方旅行、07ワールドコンレポ 08雨季アフリカ、進行中!旅行は  viaggio*旅カテゴリ から、ワールドコンレポは excceterea*いろいろ からご覧ください。
タグ機能つけましたので、パリ、ランサム、SFとかでも検索できます。


my respect designer(ということばがあるかどうか・・・)のご指導をいただいて、目下サイトを構築中。
気長にお待ちください。
ついでに、プレゼントをいただいてしまいました。ネームカードの目つきの悪くてカワイイ?パンダpoofくんです。ご愛顧のほど♪poofの仲間をご希望の方はご一報くださいませ。製作承ります、だそうです♪











★special thanks!
東雅夫の幻妖ブックブログ
spoof web
人形作家・写真家 石塚公昭HP


★kindred
とはずがたりblog
普段着のココロ
歌・言葉・心を捕らえるblog
旅はとらぶる・トラバーユ
はざまの庵
おとのは(旧Blog Rindale) 
Sea songs 
マゾムがいっぱい 
心の旅 
赤表紙本・青表紙本・黄表紙本
ばるーさの館
いむろすめるいの薔薇
さかいゆきみの大福写真帖
「指輪物語」よもやま
Bilbo's study ビルボの書斎
ラッコ庵日乗
世界を愛したいブログ
旬のイギリス
ericaのRubatoな日々
十分間俳句


★ARC
ランサム掲示板





★good food!
GAIA御茶ノ水
生活クラブ生協
ナチュラルハウス
Alce Nero イタリアのオーガニック

★music!
中南米音楽<音皿処>
J-WAVE



★for you!
あきゅらいず美養品


one day a click!↓
人気blogランキング





create your own visited country map
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
『ホビット/思いがけない..
from 【徒然なるままに・・・】
似てます?
from foggyな読書
ARCのクリスマス会 ’09
from ericaのRubatoな日々
個人的に指輪モードのクリ..
from foggyな読書
ポールスミス
from ポールスミス
パールマンのメンデルスゾ..
from クラシック音楽ぶった斬り
イギリス旅行記2008(..
from Sea Songs
「黒大豆で料理」、おまけ
from とはずがたりblog
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
牡蠣の夕べ
from ericaのRubatoな日々
Miss Potter ..
from ericaのRubatoな日々
夜行バス 松江
from 夜行バス 関西ッ羚・
ローズマリー
from 美味しいカレーのレシピ ,ピ..
魅力的なトルコの料理について
from 旅行・宿泊・観光ガイド
モレソースの会?前編
from 世界を愛したい blog*
チョコチップマフィン レシピ
from マフィンレシピ
ダッチオーブンを使った料理
from バーベキューアウトドア料理
きゅうりのピクルスレシピです
from きゅうりレシピ
タイムマシン
from 映画や本を淡々と語る
はじめまして
from マナブならcocoガイド
ライフログ
love music
QUEEN!
読書中
旅に出るときの一冊
つくろう、たべよう!
此岸の夢
リラックス中♪
夏は冒険!
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


愛用バトン。

とあるところで拾わせていただきました。
ちょっと面白かったのと、私と同じ愛用品をお使いなのを見て、やってみようかな?と。
続きはどなたでも拾ってくださいませ。



●携帯
sanyo A55035A。なんとアンテナがある!!

●財布
ダコタの茶色。
カード入れ部分がのびてしまったので、一度はしまいこみ、もらいものを使い倒して元へ戻る。

●車
よいこのラウム。助手席改造済み。試してみたい方はぜひ助手席を指名してください。
その名も「バッハ号」。

●眼鏡
メタリックでほんのりピンクのフレームにしました。
それと紺色のお遊びセルフレームを交互に使っています。

●香水
好きで集めた時期もあったのですが(ウン十年前)、使わないのでやめました。
エリザベス・アーデンのグリーン・ティーが最後に残りました。

●シャンプー
太陽油脂のバックスナチュロン。
ついでにリンスは自家製(笑)クエン酸+ラベンダー+ローズマリー。

●ボディソープ
松山油脂のグレープフルーツソープ。

●洗顔料
マジックソープのミント。
普通の石鹸。
ボディソープも使います。
なんでもいいんです、きれいになる石鹸なら。

●靴
ノースフェイスのトレッキングミドルカットスニーカー。
リーガルの3cm以下ほぼペタンコの靴いくつか。
その他在庫を天気にあわせて。

●帽子
冬はニットベレー数種、シビラのフェルトベレー。最近ベレーが好き。
春夏秋は布製、ヘレン・カミンスキーの白とかデニムとか。
一番好きな夏の帽子は麦わら帽子と、200円で買った(笑)帽子。

●歯磨き粉
生活クラブの石鹸ハミガキ。

●リップクリーム
ヴェレダのリップクリーム。

●釣竿
ありません。

●ファンデーション
エスティローダーのリキッドタイプ。

●バイク
学生時代乗ってみたけど、足が届かない(爆)

●薬
偏頭痛薬(二種)常備。かなしい・・・

●マフラー
ほとんど使わないです。セーターについてきたのをとってあるかな?

●自転車
古くなったので処分。次は未定。

●マスカラ
ファイバーウィッグとベルばらマスカラ(笑)あります。

●指輪
石がひっかからないデザインなので、ほぼ毎日しています。
が、仕事場では机にいれています。
よく机にいれっぱなしで忘れて帰ります・・・

●ストラップ
携帯電話には、水色のトンボ玉と冬ソナの星を。地球と星に見立てて。

●枕
オルトペディコのメディカル枕。2代目。

●腕時計
ポール・スミスのおおきめな水色文字盤。
アナログ、文字盤針が蛍光なので、イベントのときはとても便利です。

●タバコ
吸いません。

●コンビニ
ほとんど行かない。いくとしたら通勤途中のampm。
前の職場のときは、セブンイレブンファンだったけど。

●お茶
緑茶・紅茶・コーヒー>中国緑茶>ハーブティー>ルイボスティー
の順で好きです。
朝一番には抹茶がコーヒー。

●飲料水
水。
会社だとクリスタルガイザーを飲むことも多いかな。

●恋してる?
いつでも、何にでも♪
ただのオタクとも(苦笑)

●手帳
ここ数年使わなくなってきた・・・

●ピアス
ウン十年前に一度あけてこりごり。
そのうちあけたくなったらあけます。

●下着の色
わりと白は少ないです(笑)

●米
生活クラブ生協の黒磯米。
近江米をもらうと、近江米。
魚沼米をもらったら魚沼米。くる米こばまず。

●理想の人
難しい。
いろんなパターンとジャンルで違っちゃいますが。
理想の文章を書く人は須賀敦子さんとか辻邦生さんとか。
理想の時代小説書く人は池波正太郎さんとか。

●お酒
ほとんど飲めません。アルコール分解酵素を消失してしまったらしいので。
でも酒の味は好きです。
日本酒、ワイン、ブランデー、ウィスキーの味が好き、ビールはだめです。
なぜかイタリアワインに詳しいかも?(笑)

●サングラス
先日度数と色味をかえました。

●色
青。

●ゲーム
プレイステーションはちょっとやりました。
エースコンバットでせっせと賞金ためて、ホーネットを自機にできたので終了。

●好きなタイプ
かっこいい老齢の紳士。にこにこガイコツ系の顔。

●頭
髪型のことかな?最近ばっさり切りました。
[PR]
by crann | 2008-11-07 21:17 | gioco・ことば遊び | Comments(2)
Commented by meadow02 at 2008-11-24 23:34
お久しぶりです。無造作に見えて、使うものには上質なものをこだわって使っておられるなあと思いました。私は材質は見るけどメーカーは変なアレルギーのような反応さえなければ気にしない方なので。(安物しかないとも言えます。)
面白そうなので、またバトン拾っていってもいいでしょうか。
Commented by crann at 2008-11-29 19:50
>meadowさん

おひさしぶりです♪復活にきづかなかったです~~失礼しました!
無造作に見えて、無造作ですよ?(笑)
バトン、どうぞ拾ってください。回答楽しみです。
<< いきものつながりアート展。 帆をあげよう。 >>