人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

S*e*x*t*a*n*s は 獅子座の隣にある六分儀座。航海者必須アイテムの六分儀で好奇心の方位をみつけていきます。音楽と映画と本と、その他おもいついたことを徒然に書き留めています。コメントどうぞ。
by crann
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
Messages/Links/etc
07春の松江旅行、07初秋の湖水地方旅行、07ワールドコンレポ 08雨季アフリカ、進行中!旅行は  viaggio*旅カテゴリ から、ワールドコンレポは excceterea*いろいろ からご覧ください。
タグ機能つけましたので、パリ、ランサム、SFとかでも検索できます。


my respect designer(ということばがあるかどうか・・・)のご指導をいただいて、目下サイトを構築中。
気長にお待ちください。
ついでに、プレゼントをいただいてしまいました。ネームカードの目つきの悪くてカワイイ?パンダpoofくんです。ご愛顧のほど♪poofの仲間をご希望の方はご一報くださいませ。製作承ります、だそうです♪











★special thanks!
東雅夫の幻妖ブックブログ
spoof web
人形作家・写真家 石塚公昭HP


★kindred
とはずがたりblog
普段着のココロ
歌・言葉・心を捕らえるblog
旅はとらぶる・トラバーユ
はざまの庵
おとのは(旧Blog Rindale) 
Sea songs 
マゾムがいっぱい 
心の旅 
赤表紙本・青表紙本・黄表紙本
ばるーさの館
いむろすめるいの薔薇
さかいゆきみの大福写真帖
「指輪物語」よもやま
Bilbo's study ビルボの書斎
ラッコ庵日乗
世界を愛したいブログ
旬のイギリス
ericaのRubatoな日々
十分間俳句


★ARC
ランサム掲示板





★good food!
GAIA御茶ノ水
生活クラブ生協
ナチュラルハウス
Alce Nero イタリアのオーガニック

★music!
中南米音楽<音皿処>
J-WAVE



★for you!
あきゅらいず美養品


one day a click!↓
人気blogランキング





create your own visited country map
最新のトラックバック
最新の記事
Tolkien Advent..
at 2017-12-23 22:49
おひさしぶりで、ホームズです。
at 2016-03-26 12:19
英文学への道。
at 2014-04-26 23:41
風疹は重いよ。
at 2013-03-31 07:50
白鳥の湖。
at 2013-01-18 20:37
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル


高校バトン・・・(@@)

foggyかおるさんちからいただいた、高校バトン。
バトンも長さや柄を変えて(笑)わたってきますね。
高校時代がなつかしいのは、年の証拠かな?
さて、少々タイムマシンで思い出してみましょうか・・・


1)部活動は何をしていましたか?

課外では、正式に入っていたのは、器楽部とマンガ研究会。
なぜか関係していたと思われているのが美術部とグリー部(=合唱部のことです)。
正課のクラブ活動というのがあって、これはミュージカル部でした(笑)

なんだ、音楽か絵しかやってないのね(爆)



2)委員会には入ってましたか?何委員でしたか?

委員というと・・・
規律委員みたいなものをやった覚えがあります。
朝の遅刻の方を昇降口でgetするのでした(苦笑)
その他は決まった委員というより、あまり人がやらないような急場のお仕事を請け負うことが多かったです。
・放送朝礼の聖書朗読係
・入試立会い
・全国高校指導者大会の会場になったので、接待のお手伝い(つまりお茶くみ)

ソリの合う友人の委員会を手伝うことも多かったかも。
文化祭実行委員会とかね(笑)


3)高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?

女子高だったので、圧倒的に女子。
中学時代からの気の合う男の子たちは、文化祭によんだり、よばれたりしました。

面白いエピソードをひとつ。
同じクラスになった女の子が、一番最初の全校朝礼で「うわー、全員女子だぁ」
と呟いたので、聞こえた周囲が爆笑してしまいました。
最初っから先生に目をつけられてしまった(苦笑)


4)放課後はどのように過ごしていましたか?

部活か、図書館で勉強か読書。
仲の良い友人たちとしめしあわせて、近場の街へ出てサーティワ○アイスクリームを食べたり。
それぞれクラブが違うので、文化祭にむけてサークル活動をしていました。
サークル活動は、SF研究会らしきものでした(笑)
2年のときだったか・・・世界滅亡年表というものを作りました。
校長先生が見に来てくださったのですが、冷や汗たらったらでしたね・・・


5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

先生からなら、えーと・・・・(数えてる)両手の指の数くらいでしょうかねえ?
いたずらもしたし、赤点もとったしで、呼び出しというよりその場でお説教が多かったかも(爆)
どんないたずらかというと・・・
関係各位がいらした場合、連帯責任なので伏せます(笑)
生徒同士の呼び出しは、たぶん皆無。
とっても田舎にあった学校なので、そんなヒマがあったら電車に乗り遅れないように
駅にダッシュです(爆)


6)アルバイトはしていましたか?

バイト禁止だったと思います。
通学時間がかかるので(電車の本数が無い)、ヒマがありませんでしたし。



7)進路相談は順調でしたか?

・・・ごめんなさい!先生!
卒業と進学はまったく順調だったのですが、その後ちょっと紆余曲折しちゃって何度も
卒業証明書をとりにいきました。
お手数かけました(ぺこぺこ)
最初の学校のままだったら、今の人生は無いでしょう。


 
8)文系、理系、どちらでしたか?

文系です。
理系には憧れますが、どうしても数学が(爆)

 
9)高校時代の良い思い出は?

・勉強大変だったけど、面白かったです。
 今の知識の基本は、ほとんど高校(と短大)の図書館で培養しました。
・苦手な数学を死ぬほどやったのは辛かったですが、あの問題集をコンプリートしたのは、
 いまでも自慢です。
・クリスマス会のために、巨大シルエットを作ってエアブラシなんて無いから、巨大な網で
 金粉ブラッシュしました。
 先生、金粉代出してくれてありがとうございました(笑)
・ノリが良すぎるクラスで楽しかったですね。修学旅行から帰ってきて、蹴鞠を見たばかり
 だったのでハンドボールで蹴鞠に挑戦しましたっけ(笑)
・毎年のコーラス発表会では、全クラスで熾烈な戦いをくりひろげました。
 二位になったときの賞杯は、フルーツポンチを作るのにちょうどよかったですよね。
・隣のクラスもまた、ノリが良すぎでいたずら名人クラスでした。
 これまた連帯責任バレバレなので、知りたい方はいつかお教えします(笑)


10)高校時代の悪い思い出は?

化学で脱落してました・・・
先生が嫌いとかじゃないんですよ、文系には無理なだけで。
卒業できることになって、心底ほっとしました。
しかし、三つ子ならぬ17のタマシイか、いまだに亀甲文様をみるとベンゼン系という
ことばが浮かんできます(爆)



11)高校生のイメージは?

今と昔じゃ全然違うでしょうね。
昔は、無駄にエネルギーを放出してるのが高校生かな。


12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

一分一時間に、膨大なものが凝縮していたと思います。
いまの私の基本はやっぱりここにありそうです。
大学もまた楽しかったですが、学んだことが身についたかどうかを問うと、高校時代
に軍配があがります。


13)高校生に戻ってもらう人を選んで。

たまに、高校のクラスで試験前!という夢を見るくらい、高校の試験にはトラウマが
ある(爆)
高校時代に戻るのはご勘弁ですね(苦笑)
しかし、思い出してみると、サークルとか遊びにエネルギーを注いでたような・・
もっとマジメな高校生だった方、もっとおもしろい高校時代を送った方、バトンをどうぞ♪

まるふうさん、ローズマリーさんはマジメな高校生でしょうね(笑)
コックさん、慎之介さんはいかがでしたか?
お時間があるときにでもノリでやってみてくださいまし。
by crann | 2006-06-18 23:17 | exccetera・いろいろ
<< ローハンごっこ。 大衝撃! >>