人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

S*e*x*t*a*n*s は 獅子座の隣にある六分儀座。航海者必須アイテムの六分儀で好奇心の方位をみつけていきます。音楽と映画と本と、その他おもいついたことを徒然に書き留めています。コメントどうぞ。
by crann
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
Messages/Links/etc
07春の松江旅行、07初秋の湖水地方旅行、07ワールドコンレポ 08雨季アフリカ、進行中!旅行は  viaggio*旅カテゴリ から、ワールドコンレポは excceterea*いろいろ からご覧ください。
タグ機能つけましたので、パリ、ランサム、SFとかでも検索できます。


my respect designer(ということばがあるかどうか・・・)のご指導をいただいて、目下サイトを構築中。
気長にお待ちください。
ついでに、プレゼントをいただいてしまいました。ネームカードの目つきの悪くてカワイイ?パンダpoofくんです。ご愛顧のほど♪poofの仲間をご希望の方はご一報くださいませ。製作承ります、だそうです♪











★special thanks!
東雅夫の幻妖ブックブログ
spoof web
人形作家・写真家 石塚公昭HP


★kindred
とはずがたりblog
普段着のココロ
歌・言葉・心を捕らえるblog
旅はとらぶる・トラバーユ
はざまの庵
おとのは(旧Blog Rindale) 
Sea songs 
マゾムがいっぱい 
心の旅 
赤表紙本・青表紙本・黄表紙本
ばるーさの館
いむろすめるいの薔薇
さかいゆきみの大福写真帖
「指輪物語」よもやま
Bilbo's study ビルボの書斎
ラッコ庵日乗
世界を愛したいブログ
旬のイギリス
ericaのRubatoな日々
十分間俳句


★ARC
ランサム掲示板





★good food!
GAIA御茶ノ水
生活クラブ生協
ナチュラルハウス
Alce Nero イタリアのオーガニック

★music!
中南米音楽<音皿処>
J-WAVE



★for you!
あきゅらいず美養品


one day a click!↓
人気blogランキング





create your own visited country map
最新のトラックバック
最新の記事
Tolkien Advent..
at 2017-12-23 22:49
おひさしぶりで、ホームズです。
at 2016-03-26 12:19
英文学への道。
at 2014-04-26 23:41
風疹は重いよ。
at 2013-03-31 07:50
白鳥の湖。
at 2013-01-18 20:37
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル


黒南風や狼犬の長き舌

ひさしぶりに作った句・・・

半年ぶりかな?この前は無理矢理句会で秋、紅葉で作りました。

職場の近くに、書道教室があってそこにでっかいウルフハウンドがいます。
でかいのなんの、毛並みに一度触らせてもらったことがあります。
一緒に暮らすなら、大型犬だなあ、と思いますが、年をとると体力的に負けちゃうし、犬のほうがかわいそうです。
ウルフハウンドはすごく好きですが、東京だったら短毛種がいいでしょうね。

昔むかし、実家ではグレートデンを飼っていました。
それも複数匹(笑)コリーやシェパードも同時に飼っていたので、犬屋敷だったそうです。
わたしの遊びあいては、グレートデンの「チビ」でした。
デンにしては小さめで生まれたので、「ちびちゃん」とよんでいたらまれにみるデカさに成長したんだそうです。
チビとは4歳くらいまで過ごしたようです。
チビの背にのってお散歩したこともありました。
大型犬にしては早死してしまったチビ、正式なかっこいい名前は忘れてしまいました。
今度実家に帰ったら、チビの「真の名」を確認しなくては。

シェパードの「ベル」はお買い物かごをもって(くわえて!)祖母の買い物についていきました。
見てるはずなんですが覚えてなくて残念。

犬の舌は、おいおいどこまであるんだ?というくらい長くびろーんとはみだしてます。
東京で暮らす犬たちは、これからが夏本番、暑さをしのぐのも大変そうですよね。


梅雨寒の蹄鉄錆びて匂ふなり

はいてる蹄鉄がさびたわけじゃないと思うのですが、なぜか鉄錆びくさい?匂いがしました。
梅雨寒というより、モンスーン気候に近くなっているような気がする、今年の夏です。
by crann | 2007-06-27 21:32 | gioco・ことば遊び
<< SFどうでしょうClassic... SFどうでしょうClassic... >>