人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

S*e*x*t*a*n*s は 獅子座の隣にある六分儀座。航海者必須アイテムの六分儀で好奇心の方位をみつけていきます。音楽と映画と本と、その他おもいついたことを徒然に書き留めています。コメントどうぞ。
by crann
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
Messages/Links/etc
07春の松江旅行、07初秋の湖水地方旅行、07ワールドコンレポ 08雨季アフリカ、進行中!旅行は  viaggio*旅カテゴリ から、ワールドコンレポは excceterea*いろいろ からご覧ください。
タグ機能つけましたので、パリ、ランサム、SFとかでも検索できます。


my respect designer(ということばがあるかどうか・・・)のご指導をいただいて、目下サイトを構築中。
気長にお待ちください。
ついでに、プレゼントをいただいてしまいました。ネームカードの目つきの悪くてカワイイ?パンダpoofくんです。ご愛顧のほど♪poofの仲間をご希望の方はご一報くださいませ。製作承ります、だそうです♪











★special thanks!
東雅夫の幻妖ブックブログ
spoof web
人形作家・写真家 石塚公昭HP


★kindred
とはずがたりblog
普段着のココロ
歌・言葉・心を捕らえるblog
旅はとらぶる・トラバーユ
はざまの庵
おとのは(旧Blog Rindale) 
Sea songs 
マゾムがいっぱい 
心の旅 
赤表紙本・青表紙本・黄表紙本
ばるーさの館
いむろすめるいの薔薇
さかいゆきみの大福写真帖
「指輪物語」よもやま
Bilbo's study ビルボの書斎
ラッコ庵日乗
世界を愛したいブログ
旬のイギリス
ericaのRubatoな日々
十分間俳句


★ARC
ランサム掲示板





★good food!
GAIA御茶ノ水
生活クラブ生協
ナチュラルハウス
Alce Nero イタリアのオーガニック

★music!
中南米音楽<音皿処>
J-WAVE



★for you!
あきゅらいず美養品


one day a click!↓
人気blogランキング





create your own visited country map
最新のトラックバック
最新の記事
Tolkien Advent..
at 2017-12-23 22:49
おひさしぶりで、ホームズです。
at 2016-03-26 12:19
英文学への道。
at 2014-04-26 23:41
風疹は重いよ。
at 2013-03-31 07:50
白鳥の湖。
at 2013-01-18 20:37
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル


ゆめの落水荘。

毎日暑いです。
避暑ということばを、これほど実感したことは無いほど。もしあなたに別荘があったら?
一週間の仕事のあとに、自然のなかの静かな隠れ家が待っていたら。
それよりもそんな隠れ家でひっそりと暮らし、仕事したいですね(笑)

泉本さん船津さんなら、どんな隠れ家を作ってくれるでしょうか。二人は、私の大好きな建築家です。船津さんは、『地下室-新たなる快適空間-』に、地下室作品が紹介されています。
ホビット的生活をお求めの方はぜひ、船津さんへ!(笑)
泉本さんは、住居+事務所+レストラン なご自宅を作っていらっしゃいます。
ゆめの落水荘。_a0018354_92646100.jpg

写真がそれです。手前一階がギャラリー、二階がレストラン・・・なんですが、ここはご自宅食堂もかねています。右のサーモンピンクの4階建てとはウッドデッキテラスで繋がっています。
食堂、台所へ行くためには、このウッドデッキテラスを渡るのです。雨なら傘さして!(笑)
私が今度家を作るなら、ぜひ取り入れたい手法です。
だって、夜中につまみぐい~~とおもっても、わざわざ傘さして行きますか?(笑)
ダイエットもとい節制にはもってこい、でしょう?
日常に慣れすぎてしまわない、テラスにでて外の空気をすって気分を入れ替える。
ちょうどよい20歩が、仕事場と自宅の、仕事と暮らしの間を作ってくれます。

もっと豪華に夏の家は、落水荘
フランク・ロイド・ライトは、旧帝国ホテル、自由学園を設計した建築家。

ライトは優れたデザイン感覚の持ち主で、家だけでなく家具や照明もトータルイメージで手がけています。
小説家ダン・シモンズのSF『ハイペリオン』シリーズには、ライトと彼が作った建築家グループの共同体「タリアセン・ウェスト」が重要なモチーフとして出てきます。
虚構と真実の入り混じったストーリーで、ライトの建築のデティールが鍵となっています。

家のなかにも滝がながれ落ちる、不思議な空間。
冬はどうかは考えないように・・・氷結もまた楽しからずや(笑)
リヴンデル式生活をお求めの方はどうぞこちらを(笑)

さて、日本人の知恵「打ち水」でもしてしばしの涼を楽しみましょうか。
by crann | 2004-08-05 00:49 | exccetera・いろいろ
<< 二胡レッスン終了。 盛岡冷麺。 >>